ドラム超初心者に必要な
◯◯選びとは!



こんにちは。

ドラムパーソナルトレーナー
Kazuです。



もしかしたらあなたは
悩んでいるかもしれません。



「始めたは良いが
 何から始めたら良いか
 わからない



「ギターをやってる友達に
 練習で置いていかれそう


「どの順番で練習すれば
 最速で上達するのだろうか





この悩み、
全て解決致します。



何から始めれば良いか、
そこさえ明確に分かれば



あなたは周りの友達に
圧倒的な差をつけて、

短期間最速
技を習得することが
可能になります。


バンドをやっているあなたの
周りの友人もあなたのかっこよさに
見惚れて


「俺のバンドに入ってくれよ!!」


なんてお願いされるような存在に
なるのも時間の問題です。


本題に入りまして、
今はまだ初心者かもしれませんが、

上級者になるためにまず1番始めに
やらなくてはいけないことは、



スティック選びです。





基本的にギターなどが楽器を
買うことに比べて、

ドラムを始めるにあたっては
スティックを買うだけでよいので、



そういった意味でコストが低いです。



スネアやペダルなどを買ってカスタムを
する方もいますが、



それはかなりの上級者向けですので、
最初はスティックだけで大丈夫です。


かなり上手で何年もドラムを続けている方も、
スティック以外買っていないことは
普通にあります。


次の記事で、
初心者におすすめの


スティック選びのコツ


を具体的にご紹介します。


まずは、
今日お話ししたことを忘れずに
次の記事を確認してください。



では、今日はここまでです。