さて、ワタクシの夏休みも終わりに近づいて来ました(汗)

 

とりあえず、朝のお勤めへと!

 

 

何時もと違いますね〜

ビーチは北向き、朝日は右側からです。今朝は雲多めでしたが、日の出と共に良い天気になりました。

 

 

今朝も先日と同じフラット、、、

パドルの練習で入水しました。

 

入ってみると微妙にウネリありましたが、乗れるウネリはではありませんでした(汗)

 

 

 

白い砂浜

綺麗な海

朝焼けに癒されました。

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

AD

湘南のお天気はどうでしょうか?

こちらは連日の猛暑日ですが今朝は雨が少し降っていました。

 

とりあえず朝のお勤めへと!

 

 

今朝はウネリも殆どなくフラット、、

日本海側の夏は基本こんな感じだと思います。

 

少し迷って入水しました(笑)

 

入る前のストレッチ、動きのイメージ、腕立て伏せ、腹筋をしてですね(汗)

 

何時も入るポイントは両端に小さな堤防があります。間隔は100メートル位でしょうか?

 

真ん中からパドルアウトして右の端の先端、Uターンして左の堤防の端までパドルの練習。

 

少し波待ちしましたが、もちろん乗れませんでした、、

 

 

大事なのは続ける事でしょうか?

 

 

先日から「全日本サーフィン選手権」がスタートしています。茅ヶ崎の友人サーファーも沢山エントリーしてます!

 

 

皆様、頑張って下さいね!

 

 

 

今日も1日頑張りましょう。

 

 

 

 

 

AD

さて、波の無い湘南を離れて、、(汗)

という訳ではありませんが帰省しております。

 

 

先日半日を掛けて愛車での移動。

 

最近少し調子が悪いのですが何故か絶好調で(笑)トラブル無く帰る事が出来ました。

 

渋滞も無くほぼノンストップでしたが控えめに走ったのがよかったかもね(苦笑)

 

今朝は朝一地元のポイントをチェック!先日吹いたオンショアの名残か少し出来そう。迷わず入水しました!

 

残念ながら地形があまり良く無く、乗れてもファーストブレイクでストールしてしまいます、、、モモ位のウネリはあるのに惜しいです。ですが場所を移動しつつ沢山乗れたので良かったです。

 

水温は湘南より少し高い位、水は綺麗で底が見えますね〜クラゲが居ないので快適でした(笑)

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

AD

Take2461 or 2462

テーマ:

今日の湘南、朝は雲多めですが時折日差しが差し込みました。波は厳しい「スネ〜ひざ」午後は暑かった〜

 

 

更新がこんな時間になってしまいました(汗)

もちろん朝のお勤めはしっかりと、、、

 

朝一ハイタイド〜ミドルの潮回り、地形の良いポイントで入水しました。

 

 

今朝のブレイクは微妙でしたが走れる波もありました!アクセルサーファー達と波をシェア最高でした。

 

午後は暑かったですね〜水に浸かりたい気分。

夕方2ラウンド目へと!

 

ダメ元で行きましたが(笑)

「風を交わすポイント」「正面」とハシゴ。

 

 

2ポイントとも3本ずつ乗って終了しました!

 

 

乗れて良かったです(笑)

 

 

 

皆様、今日も1日お疲れ様でした!

 

 

 

今朝の湘南、雲多めですが日差しが差し込みます。波は相変わらず厳しい「スネ〜ひざ」地形の良いポイントで何とか出来ています。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今朝もお天気悪く少し雨が降っていましたね、、

小波最強の「ブルーツインフィン」で向かいました!

 

朝一潮多めですがブレイクしています、友人サーファーと入水しました。

 

 

今朝は久々に綺麗な朝焼けが見れました!

風も殆ど無風、面ツルのひざ〜位でしたね〜

 

 

途中「Y君」も合流、

アクセルファミリーで波をシェアしました。

 

 

お休みの方も、お仕事の方も。

 

 

今日も1日頑張りましょう!!!

 

 

 

 

 

今朝の湘南、雨は上がりましたがイマイチのお天気。今日は気温が上がるとか?とりあえず洗濯ですね(汗)波は厳しいすね〜ひざ。地形の良いポイントでも厳しいです、、

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今朝も厳しそう、気温も低めですショートジョンとタッパの組み合わせで海岸へと向かいました。

 

今日も無理かな?と思ったのですが何とか出来そうな場所を発見、友人サーファーと波をシェアしました。

 

今朝はグーフィーが切れてましたかね?

とりあえず乗れたので良かったです、、、、

 

 

夏休みはまだ続いていますが(笑)

宿題が沢山あり遊んでばかりいられません、、、

 

 

お仕事の方は頑張って〜

お休みの方は楽しんで下さい!

 

 

 

今日も1日頑張りましょう!

 

 

今朝の湘南、相変わらずの雨模様。今8月ですよね?

波はさらに厳しいすね〜ひざ。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今朝はかなり迷いましたが(笑)ダメ元で向かいました。

 

雨も霧雨、テンションかなり低かったです、、、

 

引き一杯手前のタイミング、茅ヶ崎でも出来そうです。迷わず入水しました。

 

 

今日もほぼ貸し切り!

レギュラー、バックサイドとも練習出来ました。

 

海水温は28〜29度位です、気温より高い。ショートジョンとTシャツでは寒かったです。パドル〜テイクオフ〜チョイ横の繰り返しでしたが沢山乗れて良かったです。

 

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

 

 

 

self portrait

テーマ:

そしてもう1曲!

 

 

1980年代「Steps Ahead 」の曲です。

 

初めて演奏しました美しい曲ですね!

 

美和ちゃんのピアノ、内田くんのギター、ナイスプレイです。

 

 

ギターの内田君は生まれてないよね(笑)

 

 

 

また演奏したいです!

 

 

 

 

The Blister

テーマ:

Cozy Powell のソロアルバムに入っている曲です、こちらも懐かしい曲ですね〜

 

ツインバスの醍醐味「シャッフルブギ」です。

 

 

 

オリジナルは全編ツインバスを踏みっぱなしですが(汗)今回は少し変化を付けて演奏しました。

 

基本の足順は L R です。

 

たまに RLR L R L R L R  とかも演ってます(笑)

 

何時も練習している訳で無いので、ライブの1ヶ月前から復習をしました。結構大変です、、、、

 

 

 

思い出は美しすぎて

テーマ:

先日のライブの模様です!

 

 

前々回も美和ちゃんのボーカルで演奏しましたが、懐かしい曲で、私がドラムを始めた頃に良く聞いていた曲です。

「八神純子」さんの曲はラテンフレーバーの曲が多いですが、この曲もボサノバ〜チャチャチャの雰囲気です。

 

左足クラーベも少し使っています(笑)

 

「内田康平」さんのギターは素晴らしいの一言です。