今朝の湘南、相変わらずの梅雨空です。波はオンショアのひざ〜モモ、波を選んで何とか出来ています。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今朝は引きから上げ込み、潮回りはマアマアですが、既に微オンショアが吹いていました。

 

ウネリも弱く茅ヶ崎は厳しい、東寄りのポイントで入水しました!

 

 

こちら地形で何とか出来ている感じ(汗)たまのセットでモモ位でした、選んで選んで走れる波もありました。今朝はサーファー少なめでしたね(笑)

 

 

明日に期待でしょうか?

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

AD

今朝の湘南、相変わらずの梅雨空です。今日は湿度が低いか過ごしやすい気が、、波はひざ〜モモ、セット腰。地形の良いポイントで出来ています。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

今朝も朝一は湘南アベレージサイズ「ひざ〜モモ」との情報(汗)十分です(笑)海岸へと!

 

朝一ミドル〜ハイタイドのタイミング、茅ヶ崎でも出来そうでしたが東へと。

 

今朝も河口手前で入水しました!

 

 

 

朝一まだ潮が少なく切れた波がブレイクしていました、ひざ〜モモですが(汗)レギュラーもありましたね。上げ込みで腰位のセットもありましたがダンパーでした、、

 

 

引いて茅ヶ崎狙いでしょうか?

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

 

 

AD

今朝の湘南、梅雨空のお天気です、雨も降って来ました。波はひざ〜もも、先日よりウネリあります。茅ヶ崎はこれからでしょうか?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

目が覚めて外へ出ると路面は濡れていました雨は止んでたかな?用意して海岸へと向かいました。

 

今朝は昨日よりウネリがあります。茅ヶ崎もインサイドでブレイクしていましたが上げ込みのタイミング、東へと!

 

何処もインサイド寄りのブレイクでしたが、顔見知りの波情報屋さんお薦めのポイントで入水しました!

 

 

8分位の潮加減でしたがひざ〜モモ+の波でバックサイド中心に走る事が出来ました〜満潮になり厳しくなりましたが、、、

 

 

少し早めの脱水だったので鵠沼〜茅ヶ崎までチェック。

茅ヶ崎方面は厳しかったですね〜

 

 

ウネリはあるので

茅ヶ崎はこれからでしょうか?

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

AD

今朝の湘南、梅雨空に覆われています、蒸しますね〜波はひざ〜モモのウネリ、引いて出来ているでしょうか?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

海岸へ向かう途中でネコが横たわっています。近づくと車に轢かれてしまったか既に息はありませんでした、、、ブルーな気持ちでしたが安全な場所に移動して向かいました。

 

今朝は潮が多く何処も厳しかったですね〜

 

3カ所ハシゴしましたが(汗)鵠沼海岸のバックサイドでワンアクション出来たので良かったです。

 

 

茅ヶ崎、辻堂の海岸は野良猫が沢山居ます、ボランティアでご飯をあげている方も見かけますね。

 

 

車を運転する方はネコが飛び出しても直ぐに止まれる速度で運転して欲しいです。

 

 

法廷速度を守りましょう。

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

今朝の湘南、お天気イマイチですが波あります!モモ〜腰、セット腹位でしょうか?朝方よりサイズダウンしています。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

昨日の夜はフラクタルのリハーサル、帰って音源チェック等していたら午前様になってしまいした、、、、

 

プチ寝坊しましたが(汗)海岸へと!

 

 

今朝は正面で入水、手前ですが切れた波がブレイクしていました。入ってみると流れがあるかポジショニングが難しく乗れそうで乗れない波が多かったです。

 

途中東風が吹いてコンディションを落としましたが良い時間帯もありました。

 

 

アクセルサーフ茨城支部、そして監督も合流して波をシェアしました。ちょっとやり過ぎた、、、(汗)

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

今朝の湘南、生憎の雨模様です。朝一潮が多く厳しいコンディションでしたが引いて出来ているポイントもあります。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

起きて外へ出ると路面は濡れています、雨はまだ小振りでしたね〜用意して海岸へと向かいました。

 

朝一満潮のタイミング、何処も厳しい(汗)

久々に鵠沼河口付近で入水しました!

 

一番出来そうな雰囲気だったので入りましたが、基本厳しかったです(汗)少し引いたタイミングで移動しました。

 

東寄りのポイントで仕切り直し!

 

こちらもインサイド寄りのブレイクでしたが、引いて徐々に出来始めました。上がる頃には腰+位のセットも入りましたね。

 

 

テイクオフ〜ワンアクション位は出来たので良しとしましょう。

 

 

ウネリは上がってくるのかな??

 

 

 

皆様、良い1日を!!

 

 

今朝の湘南、雲間から日差しが差し込みます。気温高めで蒸しますね〜波はサイズダウンしたひざ〜、海水浴モードです。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

先日のウネリは無くなりました〜微オンショアで風波も期待出来ず、、、東寄りのポイントで引くのを待ちました。

 

 

待つ事1時間(汗)

 

やっとブレイクするようになりましたが、引くに連れて力無い波へと、、、とりあえず乗れましたが基本海水浴モードでした(笑)

 

 

 

茅ヶ崎は引きから上げ込みに期待したい所です!

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!

 

 

 

今朝の湘南、快晴です!清々しいお天気。波はひざ〜モモ、セット腰。茅ヶ崎は引いてこれからでしょうか?

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今朝は地形チェックも兼ねて「風を交わすポイント」へと。

 

潮が多いのもありインサイド寄りのブレイクでした、残念、、東へとリエントリー。

 

何処も厳しい感じでしたがブレイクしているポイントがありすかさず入水しました。

 

 

手前と言っても茅ヶ崎よりはミドル寄りなので(汗)テイクオフ〜ワンアクション位は出来ましたね。

 

少し引いて腰位のセットもあり楽しめました!

 

 

 

昨日より乗れたかも(苦笑)

 

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

今朝の湘南、雲多めですが過ごし易いです。波は先日の低気圧の影響でサイズアップ、腰〜腹、セット胸肩。頭サイズのポイントもありますが東寄りのオンショアでコンディションを落としています。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

 

昨日の雨風は凄かったですね〜(汗)午後は台風並みの強風で傘が役に立ちませんでした、、、電車の遅れもありましたが何とか仕事場に到着し滞り無く終了しました。

 

今朝は夜明け前にオフショアにシフト、期待して海岸へと。

 

 

久々に「風を交わすポイント」で入水しました!

 

オフショアに変わった時間が朝一でまだまとまっていない感じでした、直ぐに東寄りの風が吹いて波はイマイチでした。

 

 

「Falcon-R」でのサーフィンでしたが、乗れてもインサイドのサーファーでライン取りが出来ず(汗)バランスを崩したり(苦笑)途中で波が厚くなりストールしたりで良い所が無かったです、、、

 

 

修行が足りませぬ

 

 

皆様、今日も1日頑張りましょう!!

 

 

今朝の湘南、朝方はポツポツという感じでしたが本格的な雨が降っています。波はひざ〜モモのオンショアコンディションです。

 

 

さて、朝のお勤めへと!

今日の予報はオンショアですが、風が止む事を祈りつつ海岸へと。

 

今朝は全てが中途半端でしたでしょうか(汗)

風も潮位もウネリも、、、テイクオフ〜チョイ横がやっとでしたね〜

 

 

この時期湘南のポイントは場所によって「ながらみ」という貝が沢山居ます。インサイドに沢山居るのでプルアウトして着地する時に踏んでしまいます、、足の裏を切るサーファーも多い様です。

 

私も帰宅して足の裏を見るとなんだかギザギザになってました(汗)波乗りする時に手足を切っていると面倒なんですよね〜皆様お気を付けて下さいね。

 

ブーツを履く(いまさら)靴下を履くとか(笑)

 

お怪我の無い様に!

 

 

 

今日も1日頑張りましょう!