楽曲メインコース | 吉村ドラム教室

吉村ドラム教室

関西を拠点に活動しているドラマー吉村英昭が代表を務めるドラム教室、【吉村ドラム教室】の紹介ブログです。
大阪天六でマンツーマンレッスンを承っております。
→http://www.hideakiyoshimura.com/

どこの教室でもそうだと思いますが、普通は最初基礎練習を数ヵ月やってから曲の練習に入っていきます。
その後も基礎練習というものは一生ついてまわります。
大抵レッスン時間の半分は基礎練習、もう半分は曲の練習といったパターンが多いです。

しかしこちらのコースは60分まるまる楽曲のみのレッスンとなっており、かなり珍しいコースとなっております。
もちろん基礎的な部分を飛ばしているので演奏出来ない部分は生じてきます。
ですが、その出来ない部分を基礎練習で補うのではなく、その曲に出てくるフレーズを繰り返し練習する事によって基礎的な能力も向上していけます。

もちろん基礎練習を楽しみながら出来る方は通常のコースの方が良いかと思いますが、楽しめない方は無理にやる事によってドラムを嫌いになってしまっては本末転倒です。
何事も楽しくやれるに越した事はありません。
ですので、飽きやすい方にも退屈する事なくドラムを楽しむ事が出来るコースとなっております。

もちろん最初は楽曲メインコースで始めたけど、途中から基礎練習がやりたくなれば通常のコースに変更する事もいつでも可能となっておりますのでご安心下さい。


それではお申込みはHPの体験レッスン申込みフォームからお願い致します。
その際、概要欄に【楽曲メインコース】とご記載下さい。

※【楽曲メインコース】のお月謝は通常レッスンコースと同じとなっております。

それではご応募お待ちしております。




吉村


当教室のホームページはこちら
↓↓