ドラム缶王のブログ

ドラム缶王のブログ

◇古物商(道具商・三重県公安委員会許可第551210197800号)
◇適格請求書発行事業者(T9810599999896)
◇三重県SDGs推進パートナー
◇浜松市SDGs推進プラットフォーム会員
◇あんじょうSDGs共創パートナー
◇豊橋市SDGs推進パートナー

2019年9月、会社勤めをオサラバして個人事業主になりました。
中古ドラム缶に特化した仕事をしています。
超マイナーで聞いたことがない職業だと思います。
ひとことで表現しますと、市中に出回っている不要となったドラム缶を査定買取・加工してリターナブルするビジネスです∞∞∞∞∞

2ndブログとしてgooブログ『ドラム缶王ライフ』を立ち上げています。

その後、3rdブログのFC2ブログ『ドラム缶王ウィスパー』もオープンしました。

加えて、4thブログでyahoo!ブログ『ドラム缶王の日記』をスタート。yahoo!ブログのサービス終了とともに、はてなブログに移行し同じタイトルで継続発信しています☆☆☆☆☆

まん丸の目で眺めるや春の月


被災地のキッチンカーの夏メニュー







とんでもない土日になった。
日曜日。
起きたらやっぱり腰痛。
おまけに右足の親指も痛い。
ルーティンの掃除と洗濯と、無理やりヒンズースクワット連続500回こなした。
寝とるわ。
預かってる4歳の初孫、発熱しとる。
踏んだり蹴ったりだわ。


春愁のロックギターやビートルズ


コンニチハ帰国子女の入学児






孫は妻と近鉄塩浜駅で開催されている近鉄まつりに出掛けた。
私は、カーペットをどけて、掃除してたら、腰に痛みが走って、イテテテ。
腰痛や。
ゆっくりしとるわ。
というか、動く気になれん。


コミュニティラジオから、聞こえてくる曲♪♪♪浜田省吾の「もうひとつの土曜日」聞くと、なぜかカップヌードルたべたくなるなあ。
昔のカップヌードルのCMソングでしたから。
まだ、私が独身のときで、深夜ラジオ聞きながら、カップヌードル3個ぐらい食べてたなあ。





最近なぁ。
といえか、結構前から、読書を心掛けています。
そして、スマホデトックス。
旅行雑誌とか経済誌なんか、読み終わったら、リサイクルごみに出すのも面倒なので、デジタル版を購入。
それだと、かなりのバックナンバーも読めます。
デジタル版の書斎だわ。
ところがどっこい、新聞も雑誌もデジタル版を購読し過ぎて、読みこなせないこと。
だから、ゴールデンウィークを前に、来月から解約した次第。
それと、やはり、スマホで記事読むの、無理がある。
読みにくいわ。
やっぱ、バックナンバーも含め、デジタル版雑誌の過剰な読書は、私の脳細胞では高嶺の花や。



そこそこ気温も高かったけど、どんよりしてたなあ。
朝のルーティンのヒンズースクワット連続500回してたとき、トレーナー脱いで、半袖のシャツ1枚になってたけど、それでも、汗がにじんできました。
これから夏に向かって、朝のルーティン、きつくなるなあ。
あと2ヶ月で67歳かぁ。


朝、物置小屋でトレーニングのヒンズースクワット連続500回をやり終わって、腕立て伏せに移行するインターバルで、久々に聞く小学生の集団登校の足音。
今日から、新学期なんだ。
小中学校は、入学式なんだ。
今年の桜は、予想に反して、開花が遅いこと。
その反動で、いま、満開。
入学式なんか、ほぼ、普通は葉桜なんですけどねぇ。
満開の桜のもとで、記念ショットかぁ。