3/4 | - DrumBeat -

- DrumBeat -

音楽のお話しとか・・・

 

 

 

 

 

 

こんばんは 

 

 

 

 

 

 

下手くそな演奏連発です(笑)

 

 

 

タイトル

 

3/4

 

よんぶんのさん

 

三拍子

 

 

 

 

 

 

 

 

Waltz です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロック系の動画が続きましたので

 

違うヤツを

 

 

 

 

優雅な舞踏のようなイメージのワルツ

 

情熱的に演奏されることもあるジャズワルツ

 

同じ3拍子なのに全然違うのですよね

 

 

セッションへ行っていると時々あるのですが

 

どちらのイメージで演奏するのか?という場面

 

インストですとどちらかわかりやすいのですが

 

歌の時ってわかり難い時がある

 

ボーカルさんがどんなイメージで歌いたいのか

 

なかなか掴めなかったりするのです

 

そういうのをすぐに察知できない自分の経験値や技量

 

全然駄目だなぁと思うのですが

 

何事もやらなくちゃ前進はないわけで

 

凹みながらも挑戦しております(苦笑)

 

 

 

 

この曲は個人スタジオで何度か挑戦してます

 

何度やってもうまくいきませんが

 

美しいメロディが素敵で好きな曲です

 

よろしければご覧いただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また