drtamaryangさんのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
うん、横になって電気を消してすでに3時間半ほど…

この数時間頭に出たことをダーっと書いてみよう。

毎日欠かさず走り込みもして体も疲れているはずなのに寝れない…

年末の事故も相手側が意味わからんこと言い出しとる…他にもイライラする相手がいたりして…、あかんあかん!イライラせず違うこと考えて寝ようとして寝れず…

色んな人の投稿を見たりしながら、ここ数年の出来事や、これからのことを考えたりして…

自信過剰とかではなく、この約10年、特にこの数年、200%の勢いでやってきた。努力の先に幸せがあると信じて。でも、たくさん裏切られ、体もボロボロになった。裏切られた原因とかって自分にももちろんあるのかもしれないけれど、そんなに自分が間違えてたとは思わない。
まぁ何がどうなろうと過去は変わらん。未来は変えれる…
去年は1度ほんとに道を見失った。
でも全部良い経験だったと今は思う。この数年の出来事が全て今の自分を作り出してる。今で良かったんだと思う。今だからまだまだやり直せる。もちろんたくさんの人に迷惑をかけたし、呆れらただろう。そしてたくさんの仲間に助けられ、支えてもらったから頑張れた。ここまで進めた。まだまだ時間はかかるだろうけど、どちらの人にもちゃんと恩を返したい。
テレビとかで色んな人を見る…
こんな言い方や考え方は嫌いだし、したくないし、文字にするのは失礼なのかもしれないが、
自分の病はいつか完治する…時間はまだ少しかかるけど
こんな病で、まだまだ体の色んなところが痛いけれど、音楽ができて、仕事ができてる。
そこにちゃんと感謝して、精一杯頑張らないと。
基本的には無宗教だけど、昔から神頼みな所はある…神じゃないな…仏頼み…
産まれる事の出来なかった兄か姉がいて、産まれたころから仏様がいてあって何かあったときはいつも守ってくださいとお祈りしてた。
阪神大震災があったときも毎日毎日祈ってた。
姉も人生を全うし、この数年は守ってとお願いした。でも闘病で苦しいときは姉が試練を投げかけていると思った。たくさん謝った。もう許してくれってたくさんお願いした。
症状が落ち着き、ゴールが見えてきている今はまた守ってくれてると思えてる。

そういえば1度悩んだことがある…よく故人に対してゆっくり休んでくださいと言う。そんな故人に対して守ってくれと願うのはダメなんじゃないのかって。でもお寺さんがみなさんを守れるようになれたと仰ってくれて、安心したことがある。

なんの話かまとまりがあるのかないのかわからんけれど…

まぁ色んなことを考えながら、焦らずに1つずつとか言い聞かせ。でも内心にすごく焦って不安を、かかえる自分がいるけれど…

ほんとに身に起こった出来事は全部かすり傷。
その出来事が自分を作る1つ1つのパーツで、これからまだまだ良いパーツも悪いパーツも増えて死ぬまで未完成なんやろうけど、考え方1つで、幸せを感じ、大事にすべきものが見え、進むべき道に生かされていく。
今やること、できること、頭を使って、1つずつ。


ってことを、書いてたらもう1時間も経ってしまった。1時間半後には家を出ないといけない。

今やること…あと1時間ほどでアラームが鳴り始めるが…とりあえず目をつむって穏やかな気持ちで少しでも休む…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Tamaryangさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。