レーザー後はこれに注意! | Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ネット診察室へようこそ。

Dr.TAKAKOです。

 

 

年内は明日が診療最終日です。(30日は一部施術やご予約の受付は行っております)

 

今年は本当にシミ取りレーザーを希望される方が多いなという印象です。

 

女性だけでなく男性の患者様も増えてきました。

皆様美意識が高くて素晴しいです。

 

シミは手軽に取れますし、無くなると本当に若々しい印象になるんですよね。

 

さて、そんなシミ取りレーザーの照射後のケアについてですが、診察の際にもお伝えしていますしブログでも取り上げたりしているのですがレーザー後はその後のケアが非常に大切です。

 

当院の患者様はもちろん、他院様でシミ取りレーザをされた方もしっかりとその後のケアを行いましょうね。

 

当院ではレーザー後に塗っていただく軟膏をお渡ししています。

これをしっかりと塗ってください(人によっては保護テープもセットでお渡ししています)

 

レーザー照射部分が常に軟膏で湿っている状態にしておくことが重要です。

 

照射部分はカサブタとなって剥がれ落ちますので、それまでは極力触らないようにして軟膏のみがついているように。

 

基本は朝と夜の洗顔後につけて頂ければ大丈夫ですが、日中も乾いてきたなと感じたら軟膏を足していただくのが良いです。

 

メイクはカサブタが取れるまでは行わないようにし(他はOK)なるべく洗顔料やクレンジング剤などがつかないようにしてください。

 

カサブタが気になってしまう、という方も多いのですが取れるまでの約1週間は我慢してくださいね。

 

カサブタが取れたとき、ピンク色や肌色の皮膚が見えていたらシミは取れています。

 

もしカサブタが取れた後も茶色いシミが残っていた場合には、レーザーを変えて再度照射する必要があります。

 

判断できない、という場合はカサブタが取れた時の皮膚の状態を写真で残しておくのがお薦めです。(色味がわかるように加工などはせず)

 

カサブタが取れた後は日焼け止めをしっかりと塗ること、これもとても重要です!

 

お肌の状態がとてもデリケートになり、ここでうっかり紫外線を浴びてしまうとかえってシミが濃くなる場合もあるので徹底した紫外線対策をお願いしています。

 

年末年始ということで一気に多くのシミをレーザーで取る方が多いのですが、その後のケアや紫外線対策も気をつけましょうね。

 

またカサブタが取れた後に起こる炎症後色素沈着についても少し頭に入れておきましょう。

詳しくはこちらからダウン

https://ameblo.jp/drtakako/entry-12553284425.html

 

 

 

今日も明日も明後日も、

花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村


メディカルエステ ブルーム
Hari-Kyu BLOOM
KAASTU BLOOM


渋谷区神南1-3-4 神南ビル3階

ご予約は、お電話またはサイトより ↓ 
03-6455-1900 

http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。

読者登録してね