花嫁美肌の用語解説No.42【GI値】 | Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ネット診察室へようこそ。

Dr.TAKAKOです。

 

 

年末年始と食べ過ぎてしまい冬太りしてしまったという方も多いのではないでしょうか。

寒くて運動不足になりやすい時期ですし、間食が辞められないという方も多いと思います。

 

この時期はダイエットのご相談もよくいただくのですが、今日は太りにくい体作りのポイントにもなる“GI値”についてお話ししたいと思います。

 

耳にしたことがある方も多いと思いますが、GI値とは食後の血糖値の上昇を表す指標となる数値のことです。

 

高GI食品は血糖値が上がりやすく下がりやすいのが特徴で、低GI食品は血糖値が上がりにくく下がりにくいという特徴があります。

 

GI値の高いものばかりを選んでしまうと食後血糖値が急激に上がりインスリンが過剰に分泌されたのち下がってしまうので、空腹感を感じやすく太りやすくなります。

低いものを選ぶと血糖値の上昇が穏やかになるので、空腹感を感じにくくなり太りにくいとされています。

生活習慣病などの予防にもなり健康にもいいですね。

 

ダイエットされている方や健康が気になる方はGI値の低い食事を意識してみると良いと思います。

もちろんGI値が高い食品すべてがダメということでは無く、バランスよく食べるということが大切なのですが。

 

GI値が高い食品の中には、フライドポテトやクッキー、チョコレートなど、ついつい間食に選びがちなものが多く含まれています。

我慢したいけど、あまり我慢し過ぎてしまうとストレスになってしまいますよね。

 

そんな時はコレです。

『ドクターズチョコレート』

 

image

砂糖の代わりに麦芽糖から作られた低カロリー甘味料「マルチトール」を使用し、トランス脂肪酸ゼロ、植物油脂不使用、グルテンフリーな低GIチョコレートなんです。

 

糖尿病の方や糖質制限されている方のおやつとしても管理栄養士さんや薬剤師さんがお薦めしているチョコなのです。

 

味も驚くほど美味しいんですよ!ダイエット中に口さみしくなった時はコレがお薦め。

もちろんチョコレートが好きな甘党さんにもお薦めです!

 

 

太りにくい体づくりには低GI値食品がお薦め。

ダイエットもしたい、だけで間食も辞められない、そんな方には低GIのドクターズチョコレートが最善最短のアイテムです。

 

 

今日も明日も明後日も、
花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

渋谷スキンクリニック
メディカルエステ ブルーム
Hari-Kyu BLOOM
KAASTU BLOOM


渋谷区渋谷3-26-20 2F

03-5468-3577
http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。

読者登録してね