ブライダルレスキューシリーズ【シミ除去レーザー後のケアについて】 | Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

Dr.TAKAKOの“花嫁美肌”の作り方

皮膚科・美容皮膚科医、Dr.TAKAKOのブログです。専門知識と自らのブライダルの経験をもとに、ブライダルもその後も、“花嫁美肌”で毎日を過ごせるメッセージがたくさん詰まっています。

ネット診察室へようこそ。

Dr.TAKAKOです。

 

 

シミはレーザーで手軽に取ることができるということは度々お伝えしてきましたね。

今日はレーザー後の経過とケアについてお話ししたいと思います。

 

image

 

まず、レーザーを受けるとシミがぽろっと取れて綺麗になると思っている方にお伝えしておくことがあります。

 

シミ除去レーザーをご希望の方には診察時にもお伝えしているのですが、レーザー治療後約2〜4週間ほど経過すると茶色っぽくなることがあります。(個人差があります)

 

一見シミが再発したように思われる方もいらっしゃいます。

 

これは『炎症後色素沈着』と呼ばれるものです。

身近な例で言うと虫刺されの後に茶色くなったり、やけどの後に茶色くなったりするあの現象と同じです。

 

レーザーの刺激に反応してメラニンが沈着して起こるものなのですが、シミと同じように茶色っぽくなりますがシミとは異なるものです。

 

この反応はよく起こりうる反応で、特に私たち日本人の肌のタイプだとかなりの確率で起こると言っていいと思います。

 

レーザー後のケアについてですが、まずレーザー後カサブタが取れるとピンク色の皮膚が出てきます。

いつも通りのスキンケアをしていただいて大丈夫ですが、紫外線対策はしっかりと行ってください。

 

通常よりも紫外線が通過しやすい状態になっているので、例え秋〜冬だとしても日焼け止めは必ず使用してくださいね。

 

そしてその後茶色くなってきたら、先ほど述べた炎症後色素沈着の状態なので漂白剤を塗っていただきます。

 

image

シミではないのでそのまま放置しても時間の経過とともにある程度薄くなっていくとは思いますが、かなりの時間がかかってしまいます。

 

漂白剤を使用しても数ヶ月〜半年程度はかかるので、結婚式や大事なイベントがある方は早めのシミ治療がお薦めですよ。

 

 

手軽にシミが取れるレーザー治療。

シミの無い花嫁美肌のためにはレーザー後のケアもとても重要となります

 

 

今日も明日も明後日も、
花嫁美肌で毎日を過ごせますように。


Dr.TAKAKO



にほんブログ村


にほんブログ村

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

渋谷スキンクリニック
メディカルエステ ブルーム
Hari-Kyu BLOOM
KAASTU BLOOM


渋谷区渋谷3-26-20 2F

03-5468-3577
http://www.shibuya-skin.com

渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック渋谷スキンクリニック

お肌のお悩みや疑問についてのご質問を受け付けております!
個別にお答えはできませんが、ブログにてご紹介ご回答させていただく場合もございます。
全てのご質問にご回答はできませんが、その点をご了承の上、メッセージにてお寄せください。

読者登録してね