韓国注入療法セミナーに参加しました。 | 院長が自ら行った最新美容治療体験記
2011年04月17日 18時04分38秒

韓国注入療法セミナーに参加しました。

テーマ:体験記
メソボトックス体験しました。
治療したのは前額と眼の周りです。
キム先生の手技はあっという間で、痛いという暇もなく治療は終了しました。
メソボトックスは従来のボトックス治療が筋肉内に注射するのに対し
皮膚や皮下に注射します。
筋肉に打つと筋肉が緩むので表情じわがなくなります。
皮膚に打つとそのメカニズムはまだわかっていませんが
真皮のコラーゲンやエラスチンが増加することがわかっています。
ただこれは即時的効果ではありませんので、治療後すぐに皮膚がピンと張って
小じわが目立たなくなるのは説明できません。
イメージとしては注射することで打った周辺の皮膚が縮むことでこの様な効果が出るようです。
このため引っ張りたい部分に注射します。
おでこを狭くするためにニコニコ中心部は深く周辺部は浅く注射してもらいました。
あとは眼の周囲のシワの改善に浅く打ちました。
小鼻の横にも打つことで鼻の幅を小さくできます。
効果は3ー4日後には出るとのことですので、どの様に変わるか楽しみです。


名古屋 アンチエイジング 佐井泌尿器科・皮フ科クリニック


■この記事があなたのお役に立てたら、ぜひ以下の
 Facebook「Share」ボタンをクリックして、シェアお願いします!
Share

Dr.スポックさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス