韓国アイドルの管理秘法

乙女のトキメキDr.ソンユナ美容クリニック乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

皆様、こんにちは~!

ソンユナのSNSスタッフですウインク

 

 

 

 

日本では夏!

としたらどこを考えますか?

 

 

 

 

韓国では

夏 = 釜山

って印象が強いです

 

 

 

キレイな海があるからだと

思いますが、

 

実は釜山は365日

韓国人に人気な地域ですピンクハートデレデレ

 

 

 

 

私もいずれ釜山で

住んでみたいな~って

ロマンを持ったことがありますね

 

 

 

お願いお願いお願い

 

 

 

 

釜山が人気な理由は

都市から近い海、

賑やかな町並み、

そしてたくさんの美味しいもの

だと思います!

 

 

 

 

 

釜山としたら

なぜかグルメが多い

印象があります。デレデレ

 

 

 

 

韓国料理から

最新流行の食べ物まで!

 

 

 

 

ネット上で見て

ここ美味しいそう~

行ってみたい!

と思って調べたら

ほとんど釜山な気までします笑

 

 

 

 

ちなみに釜山は

クッパが有名!

 

 

どこのお店を行っても

必ず美味しいクッパを食べれます><ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しいものが溢れ出す

釜山を代表する

食べ物があります。

 

 

 

 

それはおでん!

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん日本式おでんとは

違います!

 

 

 

 

 

 

 

韓国式おでんなんですが、

 

特に海産物が有名な

釜山では

新鮮な海産物を原料とした

料理が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釜山のおでんは

新鮮な魚が70%以上

入ってますので

食感の側面で

他の地域の韓国式おでんとは

違います。

 

 

 

 

そのため、

現在、韓国では

おでんの生産量の40%以上

釜山から生産されるほど

とても人気です!

 

 

 

 

 

違う地域でおでんを生産しても

釜山式作り方で作ったら

釜山おでん」って表記する

場合も多いぐらい

釜山おでんの人気は

韓国では圧倒的!

 

 

 

 

 

まさに地域名物です。

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

たくさんのおでんが生産される

釜山で!

 

 

 

 

「釜山」のタイトルを捨てた

おでん屋さんがあります。

 

 

 

 

 

 

 

サムジンおでんの

エビ巻おでん

 

 

 

 

 

 

 

 

釜山おでんっていう言葉より

認知度が高いおでん!

 

 

 

韓国人なら絶対知っているおでん!

 

 

 

 

それは

 

 

 

サムジンおでん」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年、

サムジンおでんは年間売上高が

25億でしたが、

2021年には787億

達成しました。

 

 

 

 

現在は釜山を代表する

最も有名なおでん屋さんで

 

釜山旅行に行ったら

必ず食べるべき!

ってよく言われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムジンおでんは

1954年創立した

お店です。

 

 

 

 

6・25朝鮮戦争の時、

様々な地域からの避難民が

最南端である釜山に集まりました。

 

 

 

その過程で

釜山の食べ物だった

釜山おでんはより人気を得られました。

 

 

 

 

 

しかし、韓国が

経済成長をしながら

おでんじゃなくても

美味しいものがどんどん増え、

おでんの人気は下げられました。

 

 

 

 

 

 

また、2000年代に入っては

おでんに使われる魚は

どの魚かわかりにくいことを理由で

 

「おでんに使われるお魚は

品質が悪い魚」

って印象が広がりました。

 

 

 

泣くうさぎ

 

 

 

この様な社会的な雰囲気の中で

3代目代表の「パク・ヨンジュン」さんは

釜山式おでんだけでは

難しいと判断して、

 

 

サムジンおでんだけの

アイデンティティー

作ろうとします。

 

 

 

 

 

デザイナーを雇用して、

ソルナル(韓国のお盆)セットを

販売したり、

 

 

 

伝統市場で

オフライン販売をしたり、

様々なトライをしました。

 

 

 

 

その中では

失敗した挑戦もありましたが、

その過程でノーハウを

得られたらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その挑戦の中、

最もターニングポイントに

なったのは

インテリアでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

おでん屋さんも

ベーカリーみたいに

おしゃれ、

 

お客が自由におでんを

選べさせる方式に

変えましたが、

その挑みは成功!

 

 

 

 

 

 

 

また、おでんの具材が

汚くないことを見せるため、

オープンキッチン作り、

お客が製造過程を

確認できるようにしました。

 

 

 

 

また、おでん歴史体験間を建って

消費者によりおでんについて

理解ができるようにし、

 

 

 

サムジンおでんを

普通のおでんではなくて

プレミアムおでん」って

印象を作りました。

 

 

 

 

 

また、サムジンおでんが

人気な理由は

最近の流行をよく

借用することです。

 

 

 

 

エビ巻おでん、

おでんコロッケ、

ベーコンおでんハッバ

など、

若者の口にも合う

様々なおでんを開発。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おでんコロッケ

お土産として人気!

 

 

 

 

 

私はちなみに

サムジンおでんの

おでんコロッケが大好きです><ドキドキ

 

 

 

 

コロッケみたいに中には

具材がたくさん入ってますが

外はパンじゃなくておでん!

 

 

その組み合わせがとても完璧ですので

もし釜山に行きましたら

必ず召し上がってみてほしいです~

 

 

デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

釜山にいきたくなりましたんチュー

 

 

 

 

 

 

 

様々なトライで

韓国で最も有名なおでんになった

サムジンおでん。

 

 

 

 

 

 

おでんをおかずの食材に限らず、

日常で軽く食べれるおやつ化して

特別さを作ったサムジンおでん!

 

 

 

 

 

今回、渡韓なさいましたら

サムジンおでんはいかがですか?

 

 

 

 

日本のおでんとは

違う形と食感ですので

その比較も楽しいと思います!

 

 

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 

また、

韓国旅行をお考え中でしたら

航空券サポートをしている

ソンユナクリニックで

韓国のアイドルが受けている管理

試してみるのは

いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

航空券サポートは

公式LINE(日本語対応OK)にて

承りますので

 

 

いつでもお気楽にご連絡くださいハート

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みくださいまして

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

 

 

 

 

スター連絡先スター

以下のリンクを通じ、

LINEカウンセリングができます。

下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

スター日本公式HPスター

 

 

 

 

 

 

スターInstagram日本公式アカウントスター

@sonyouna.jpoffical