こんにちは



バンコク学会旅
タイならではのコスメ探しとレビューの記事が
続いておりますが、
今日もまた続きますウインク
お付き合い頂けると嬉しいです。



先日、
いかにもタイっぽいシートマスクの記事を
書きましたが、
見た目とてもタイっぽいのに、
最後に、帰国後、
メイド イン コリアだと気づくというオチでしたガーン

今日は
ちゃんとメイドインタイランドの
シートマスクです!

Angel Aqua Expert Hydrated Facial Mask
(エンジェル アクア エキスパート フェイシャル マスク)!!

タイに行ったら必ず食べる
アジアスタイルのチキンライス、
カオマンガイを食べに行った道すがら
なんとなく立ち寄った薬局で
10枚一箱で棚にあって、
箱のパケのスマイル満点のお姉さんが
なんか私を呼んだんです照れハート

                ↑この方

で、気がついたら
この方が、
タイで有名な方なのかどうかわかりませんが
普段、日本や韓国で買うシートマスクでは
こういう形でパケの箱に
女優さんやモデルさんのイメージを使って
アピールしているものって
あまり見たことがない気がしたので、
(ブランドイメージにCMとかポップに使うことがあっても)
しかも、
レースクィーンっぽいというか
ラウンドガールみたいな感じも
なんか、珍しいなーと
妙に気になってしまいました。


タイコスメの知識はまだまだないので
ブランドの名前も知らないし
本当によいのか分からないけど
裏を見る限り、
メイドインタイランドのようで、
その薬局の中でも
目立つ場所にあったので
おススメ商品なんだろうと思って
買ってみました。


実際には
こんな感じです。
サポートシートが必要なくらい
薄手のセルロースマスク。

エッセンスも30gとたっぷり。
(韓国製シートマスクのスタンダードは24から25gが多い)
密着度も申し分なしですウインク


韓国の質のよいプチプラシートマスクに
負けずとも劣らないくらい
なかなかのクオリティです。



説明を見る限り 
保湿鎮静ケアのマスクで
成分的に特別目新しさはなかったのですが
マスクしている間、
微妙なクール感があって気持ちよかったです。
涼感をつくるメントールとかミントが
入ってる感じでもないのに、
たまたまただったのか
なんか不思議なクール感がありました。


年中日差しが強く、
気温も高いタイにはぴったりで、
日本でも夏のケアに使いたい感じです。


あまりに期待以上によかったので、
メイドインタイランドと
書いてあるにもかかわらず、
販売会社と
製造会社の両方の記載があったので、
まさか 
製造会社は外資だったりしないだろうかと
ちょっと疑って
調べてみたら
ちゃんと製造会社もタイで、
15年くらいの会社ですが、
ずっと
タイのスパコスメやヘアケア製品などを手がけている
純粋にタイの会社のようでした。


会社のポリシーやコンセプトなども
こういうと
語弊があるかもしれませんが、
ものすごくちゃんとしていて
タイコスメ業界では
リーダー的存在みたいな感じです。


タイは、
外資がたくさん入り混じっているので
技術が純粋にタイでないことも多いので
つい、偏った見方をしてしまうのですが、
改めて
タイのコスメ、ビューティ業界も
どんどん
進化、発展していることを知ることになりました。


かくいう私も
そもそも
美容医学の勉強のために
わざわざバンコクに来ているわけですからね、
それはもはや、当然のことと言えばそうですねウインク



美容クリニックも
まるで散髪屋さんがあるかのように
普通に街の中にあちこちあります。



こんな風に
クリニックの前に
露天の洋服屋さんがあったりするのも
タイらしい





タイはいろんな業界が
まだまだいろんなポテンシャルを持ってる
とても熱い国だと感じていますが、

特に私は、
これからのタイの医療からコスメまで
美容業界の発展に益々注目していきたいですウインク



最後まで
お読みくださり
ありがとうございましたラブ
ランキングに参加しています
↓ポチッとして頂けると嬉しいですおねがい
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村