夜間にライトをつけないで逆走するチャリンコは非常に怖い。

 

 突然視界に飛び込んでくる。

 

 大きな通りとは言え、右折レーンがあるところでは以外にそれぞれの車線は広くない。

 

 そういうところで交差点を曲がって逆走で走ってくるチャリカスはいい加減にしろ、と思う。しかもライト無し。

 

 昨日は朝も夜も逆走がものすごい勢いで漕いで来るのに出会った。ものすごい勢いで漕いでいるということは左右にチャリが振れるからなおさらこわい。

 

 迷惑でしかない。チャリンコの逆走は反則切符というか罰金の対象にしてもらいたいと切に願うわけであります。

 

 

 逆走時の事故は自動車を運転する人にはペナルティ無しにしてもらいたい。今の法律では逆走で自動車に突っ込まれても自動車側に責任が必ずくる。すべてではなくても。自転車といえども突っ込まれたら自動車の修理代もばかにならぬ。何とか警察も動いてもらいたい、議員先生も動いてもらいたい。

 

 東京都知事選挙、チャリカスを排除します、罰金を科しますと唱えないかな立候補者は。