趣味人( シュミット )のブログへ、
ようこそいらっしゃいました。

よう降りまんなぁ。は?関西弁?
あんたはどっから見ても肥後モッコリもっこす。

「 むごう 降るばいた!」が身の丈に合うとるばい。

と昨日に続き、大雨洪水警報が出たり引っ込められたりで、気象予報士の方々も下駄を何回飛ばしているかと思うと、ご苦労様のひと言です。

ひと言と言えば、あの饒舌だったマスゾエどんも無言業でも始めようというのか、最後の登庁をむっつり顏で締めくくった。

“ 北九州の恥 " とまで酷評されるに至った氏の変貌振りは、まだまだこれから詳らかにされなければならない。かつて自らと似たような事をしでかしたやつを、舌鋒鋭く追及していたように………!

ここで 妖怪 タイクツマクラ 人間の浅ましさに一瞥を加え 退散

………………………………………チッ!

昨夜はギアドアを全閉で接着する工作を終え、今夜はそのすき間の確認に、サフの1000番を筆塗りしました。



百均のネイルコーナーに、キモいおっさんがJKやOLに混じって(といってもコーナーに入るや否や蜘蛛の子を散らすかのようにジョスィーがおらんくなって閑散となり、独り占めしてしてもよかですかぁ〜)あれこれ物色するのは、営業妨害か!!

使い捨ての面相筆をゲット!
8本だった?(失念)で百八円。人間の煩悩の数と奇しくも同じ。

パーツのすき間を埋め、一回こっきり使ってあげた筆は、煩悩と共に捨てましょう。
軸が細くかつ短いので、おっさんが持つにはちと辛い。
芯を抜いたボールペンの中に、筆の出具合がいい長さになるスペーサーとしてプラモデルのランナーを入れ、ハンドリングがいいように加工しています。



塗装前処理とは、えらく早い段階からですが、機体上面のスリットやギアルームにある脚の取り付け穴、アンテナの接着穴などをプラペーパーや伸ばしランナーのテーパーがついたもので裏から塞いでいます。
サフ吹き前に洗浄しますが、内部に流入する洗浄液やすすぎ水を極力少なくするために( 完全にゼロには出来ない )、この処理をしています。

今日はこの辺で。

では〜! (^O^)/
愛あるあなたの、ピンポンダッシュを
今ここに↓↓↓↓↓

模型・プラモデルランキングへ