横浜で行われた美容外科学会に2日間参加してきました。


非常に学びの多い学会で、大満足、早く診療に出たい気持ちでいっぱいになりました。




少し前にも書いたと思うけど、手術で目の下のクマだけを良くしてもなぜそうなってきたかのまわりの骨の痩せや組織の萎縮を共に改善しないと全体として美しくないし、手術をするにしても注入でボリュームを調整することも大事だと思うのです。


ヒアルロン酸注入や脂肪注入などがあり


脂肪注入は、長くもつのは良いけど長くもつことによるデメリットがあると感じていて、笑ったときに膨らんで気になるなどのあとあとのお悩みで悩まれる方をたくさん診てきてその改善がなかなか難しいので導入を見送ってはいましたが、ヒアルロン酸注入ではかなわない良さもあるし…などとちょうど最近悩んでいました。


今回の学会では、銀座みゆき通り美容外科の水谷先生が、脱脂オペと脂肪注入を脂肪を作る工程もノーカットで見せてくださり、非常に勉強になりました。


注入を何層にもわたって繊細に行うだけでなく、注入する脂肪の性質も層によって使い分け、繊細な注入で笑顔の状態や上方視など動きを作った状態にも細かく合わせて自然で美しく素晴らしかったです。


全ての施設やドクターがあの手技ができれば、脂肪注入後のトラブルで悩む患者様も少なくてすむだろうなぁ。。


私も水谷先生のような脂肪注入がしたい!!!し、手術と合わせてトータルでお悩みを改善させたり、控えめの脂肪注入と仕上げのヒアルロン酸を併用する、など様々な使い方ができるラブと心がホクホクしています。


そのほかにも大御所のドクターが、様々な目周りの手術を惜しみなく動画で見せていただき、新たな気付きもたくさんあり、大変勉強になりました。


早く診療に戻りたい気持ちでいっぱいです。


すっかり忘れていましたが、放射線治療後がっつり出かけたのが初めてだったようで、1日動くことがまだできない自分を感じました。すぐに気持ち悪くなるし、少し移動するだけでしんどいし、ご飯も少量しか食べれなくてショックでした。。


ま、放射線の副作用が長引いてるだけだと思うので、元気になっていく予定ですがチョキ


とにかく、早く元気になって診療に戻れますように、今は少しゆっくりしたいと思いますお願い


ファイティンハートハートハート




インスタフォローしてくださいねラブラブ

⬆️ポチっとしてフォロー

いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート