右腕にPICC(末梢静脈挿入型中心静脈カテーテル)ポートを入れてもらった記事は書きましたが、


入れたてだったのでお見せできていませんでしたチュー


埋め込み型のポートがあれば、カテーテルが太い血管につながっているので、抗がん剤など強い薬剤でも血管を傷めることなく使用できます。


通常は鎖骨より下の胸のあたりに入れることが多いですが、私は腕からいれるPICCポートをオススメしてもらい入れてもらいましたピンクハート


初めて知ったものだったのでみなさまに紹介したいと思いますウインクハート



ヒートテックが覗いていてすみませんが、こんな感じキラキラ



まだ1ヶ月半程なので少し傷が見えていますが、


傷はもっと目立たなくなりますし


ポートのふくらみは目立ってないですピンクハート



実物大が載ってたパンフレットと比べると、


私の親指の爪より小さい〜!!


めっちゃ小さいですよねキラキラ


で、そこに針を刺して点滴ができるということですピンクハート


寒そうに見えますが、服の袖は上から被せれますし、動いても漏れやすいとか心配ないし


すごく快適ですキラキラキラキラキラキラ



私はPICCポート入れて良かったなぁ、と思っているので、


治療の際のお助けアイテムの一つの選択肢になればラブラブと思いますハートハートハート





あ、私はというと痛み止めが効いて、めっちゃ元気に過ごしてますキラキラキラキラキラキラ


ご心配ありがとうございますハート