土曜日は、滋賀医大ハンドボール部の集まりがありました。

OB会、新歓コンパと、少し前に急逝された元顧問の友吉先生偲ぶ会でした。

2月の大きな会でとてもお元気だった友吉先生が急逝されたということで、

私は直接はあまり交流がなかったものの、いつも会に参加されるお姿に、素晴らしいなぁと思っていたし、

偲ぶ会で、素晴らしい医療者であったことをお聞きし、

しゃくなげ会にご献体もされたということで、最期まで素晴らしい医療者であられたんだなぁ、と心から哀悼の念でした。


そういったこともあり、たくさんのOBさんがいらっしゃってました。

{85ADA98C-4E0F-4AB9-849D-093E1ED3B11C}

OGは私たち3人だけー。

{ECE34384-B3EE-4E86-93D4-3BE300DE6BFB}

いつもは子連れで参加ですが、今回は控えました!

女性はやはり結婚や出産、子供がいるとこういった会には参加しづらくなるものですよね。

それは仕事の面でもそうで、医師免許を持っていながらなかなか第一線では活躍できないために、仕事ができない女医も多く、

やはり残念だなぁー、と思いました。私も家族が協力してくれてこそ。難しい問題ですね。


このような会は一度足が遠のくと、もう参加しなくなりそうで、せっかく近くにいるので私はできるだけ参加し、後輩たちを応援したいと思っています。




いつも応援ありがとうございますラブ私をポチっと押してくださいピンクハート

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村

 

インスタグラムフォローお願いしますハート

↓↓麗ビューティーオンラインショップはこちらハート

 

 

↓↓麗ビューティー皮フ科クリニックのホームページはこちらハート

 女医R~そんな女の独り言~ 

 

↓↓麗ビューティーインスタグラム・Facebookも見ていただけると嬉しいですラブ