今日は、肌の入れ替えレーザーといわれる、フラクセル2レーザーの紹介です。


フラクショナル、フラクセルレーザーというのは、肌に点状にレーザーをあてることによって、レーザーの当らない正常部位を残し、治療を効果的にしつつダウンタイムをおさえることができるレーザー治療です。


フラクセルは1550nmエルビウムグラスファイバーというレーザーを用いて、1㎠の皮膚に直径約0.08mmの小さな穴を1000~2000発あけていきます。


レーザーがあたった部分の皮膚は新しく再構築されるので、そうやって肌を入れ替えていきます。


ニキビ跡のクレーター、毛穴の開き、傷跡、ちりめんじわなど、肌を入れ替えるわけですから、いろいろなことに効果があります。

女医R~そんな女の独り言~
1回でレーザーが照射されている面積は12~20%なので、100%の肌を入れ替えるのには、単純に5回必要ということになります。


1カ月に1回。1カ月かけてコラーゲンが再構築されます。


レーザーなので、痛みはありますが、麻酔クリームを塗ってもらいますので大丈夫!


当院では、20%リドカインクリームを使用しており、かなり痛みはおさえられますよ。


ダウンタイムは、赤みとむくみが2~3日でますが、お化粧で隠せるので大丈夫!


症例写真です。直後です。直後が1番赤いです。


女医R~そんな女の独り言~
目尻と目の下のシワ、頬上半分の毛穴の開きに対して、フラクセル2を施行しました。


私です。ww


私、結構赤くなりやすいですが、こんなもんです。当てたところと当ててないところの色ははっきり違います。


化粧したら、まぁ隠せるかな。もっと赤くならない人もいるし、もーちょっと赤くなる人もいます。


新人さんのスキルアップのために、顔を貸します。


誰でも、初心者のころはあります。


当然ですが、上手になってからしか患者さまには施術しません。


今日、予約の合間をぬって、麻酔クリームを塗りだしたのですが、ヒアルロン酸や二重などバタバタと施術がかさなり、30分のはずの麻酔クリームが、2時間近くになってしまいました。


本日の患者さま、麻酔クリームにラップした顔で、カウンセリングしてごめんなさい。


フラクセル後の真っ赤な顔のまま、施術してごめんなさい。


みんな、マスクで隠しきれないラップ顔の私を見て笑ってくれました。ww


ありがとうございます。


フラクセル2、ぜひ試してみてくださいねsei


各種モニター募集中


ランキングに参加してみました。

ポチっと応援クリックお願いします

あなたの1票で、私はキラキラできますキラキラ


にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村