また今日も、まじめな感じですけど、いい~~??akn

途中から私のトーニング体験談になるから、読んでってね~akn


しみには、いろいろな種類のものがあります。


老人性色素斑(いわゆるシミ)、肝斑、雀卵斑、後天性メラノサイトーシスというシミのようにみえるアザ、炎症後色素沈着など、いろいろなものが混在していたりします。


そのシミがどれなのか、によって、治療が異なってきます。


老人性色素斑や雀卵斑にはIPL(光)治療やレーザー治療sei


肝斑にはトラネキサム酸の内服sei(トランシーノってCMやってるやつね)


後天性メラノサイトーシスにはQスイッチレーザーsei


など。


肝斑には、レーザー治療は高度の炎症後色素沈着を引き起こすため禁忌、内服が1番効果的、という治療を行ってきましたが、近年、それをくつがえす発表がどんどんでてきています。


肝斑に、レーザートーニング といって、Q-YAGレーザーの複数回の低出力照射が有効であるということです。


2年前の美容皮膚科学会でも、報告がありましたが、まだエビデンスが少なく、確立された治療とはいえない段階でした。


最近、いろいろな施設での、有効例の報告を受け、どうやら、効果的に治療ができることがわかってきましたsei


内服治療をしていてもなかなか難治性の肝斑にも効果があるようですsei


・・・というわけで、私も、レーザートーニング やってますーseisei


ダウンタイムもないので、すぐにお化粧ができますsei


というか、直後から、お肌がスベスベなんですけど~sei


これはナゼー??もちろん、肝斑にだけでなく、肌のハリや毛穴にも効果はありますよsei


でもこの直後からのスベスベ感は、スゴイsei


産毛やそのまわりの余分な角質がはじかれてなくなったからか!?


これは続けたい治療ですーakn


あ、お先にスタッフ間ではじめちゃってますが、もうすぐ患者様にも導入予定ですので、ちょっとガマンーしてくださいaya


もちろん内服は併用したほうがいいですので、ガマンーしながら内服して待っていてくださいねaya


お薬処方しますので、ぜひご来院をayaaya