皆さん毎度でござい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ドロシィのブログのお時間ですちゅーちゅー


今は東京都は浜松町…
新任店長の研修を受けております( ・ㅂ・)و ̑̑






報告遅れましたけども…滝汗
土曜日に狩友さんと楽しいオフ会しました!
ホンマにあっという間酔っ払い
めちゃ楽しかった✨



一緒にゲームするかと思いきや、
会話だけで成立するMHXR愛(๑•̀ㅂ•́)و✧



そしてお酒も進み…
コラージュのやり方や使用アプリの紹介w



実演でのアイコン作成など…
どっちかというとブログ方面の話題ポーン
まぁあれです( ̄▽ ̄)私もファン…
ちゃんとおりますねぇ✨✨



さて、オフ会でも話題に上がりましたけど
ver9.0の禁断の狩場に対して



これを読んでくれるみなさんにも
意見は色々有りますよね?



最新マルチクエストが既存モンス
進行によりソロ中心となる点


進化素材の要求量が多くて
進化する為に膨大な回数の素材ツアー
それをソロで周回が必要な点


特攻廃止→耐性スキル要求により
返って自由度が下がった点


過去クエストの過疎化と
分かりにくいスケジュール表




例を挙げるとキリがないゲローゲロー
しかしながら…







それらを口にするハンターさんの
共通点が見えてきました。



マンスリー達成組や最前線
SNSでよく顔を合わせるハンターさん



私もその1人でしたねゲローゲロー
一方で前線へ向かうルーキー達



マルチクエで適正が無く、
ひたすら蹴られる日々…



自分のペースでやるには
月単位で完結する今のやり方では


付いていけない(´;ω;`)
けど今はやり易くなりました✨


じっくりとソロで挑戦して
早くマルチクエに合流したいっすデレデレ




そんな声も沢山聞きました(๑•̀ㅂ•́)و✧
※画像はフィクションです





私としては…もうこれ、別ゲーやんゲロー
変わりすぎてやる事減った?



なんて思ってましたけど



狩場環境の変化は寧ろ全体に占める
過半数以上のハンターへ



多少なりとも恩恵があるのかなぁ
そう思うようになりました。



勿論不満は少なくともあります。
相当な数要望も出しました。



しかし私も…仕事の変化でプレー時間減少
もう着いてけないかも?



そう思って諦めていた部分は
ただの焦りで終わったってのも事実デレデレ






数パーセントに過ぎない前線・ガチ組と
ルーキー・ライトユーザーの比率…
運営さんはその数パーセントと
それ以外の合流の為、



月内完結型から中期スパン型へ移行へ
武器もプレイヤーも進化・強化を行い



モンハンの醍醐味である
マルチコンテンツの拡充を…



目指しているのではないか…と滝汗
今の私は考えることにしました。
これぞ合流( ̄▽ ̄)✨



従ってマルチもソロも自分のペースで
やりたい時にやるスタンス



そして今月中に全てを
やらなければならないスタンスから




マンスリー達成は前線組への
ご褒美と考え、
少し今までの思考を変え、
現状を受け入れる…








ようにしていきたいけど
まだ納得できーん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ




ってジレンマと戦う事にしましたw
しかしながら!




このまま前線組の意向を無視した
何の配慮もない環境維持…



そうなると私は相当数の友を失い
やがて自身もモチベ低下…



そうなりたくないので
とにかく思い付いた考えや要望は



絶対に問い合わせで直接出す!
他所で文句言っても届きませぬゲロー
取り敢えず今月中に〇〇しないと!
って考えは一旦…



捨ててみます色んな意味で



さて、ブレずに貫き通せるかな滝汗
おしまい(`・ω・´)ゞ