💖熱量高めで

あなたを真反対の世界へお連れする💖

 

大人の不登校どんとこい!

職場の人間関係専門カウンセラー・

もりわきまりこです。

 

 

わたしは、横浜の山の上に住んでいます。

 

山の上で、最上階なので

そらのパノラマは嬉しいのですが

 

それなりに、めんどくさいこともあるんです。

 

 

春はウグイス、美声で麗しいのと同時に

名もしれぬ小鳥が

うんうん(※うんこ)をベランダにし放題です。

 

 

猛暑日が続き、カーテンを閉めたまま

エアコン生活が続いていたため

久々にベランダに出たら、度肝でした!

 

 

すぐ、ニューヨークの落書きの話を思い出しました。

 

 

最初に誰かが落書きをして、

 

そのあと見て見ぬ振りや、

めんどくさいからどうでもいいわと

放置していると

 

別の通行人はそれを見て

「あーそれやっていいんだ・・」と。

 

 

ポイ捨ての多い地域には

さらにポイ捨てのゴミが、

 

落書きの壁には

また別の落書きが

 

 

 

鳥のうんこが点々としているベランダなら

さらなる、鳥うんこが。

 

 

猛暑日、うんうんを

「激落ちくんスポンジ」でこすりながら

 

このベランダは

鳥に、軽くあしらわれているのだなぁ

なめられているんだなぁと思いました。

 

 

なにより

気づかなかったとはいえ

 

わたしはわたしのために

きれいなベランダを保ってあげていなかった・・

 

 

些細なことかもしれませんが

ちょっと、自分に謝りました。

 

 

 

ニューヨークの落書きも

あきらめずに都度、落としていったら

 

そういうことをする場所ではない、と

認識されるようになったのか

落書きも減ったと聞きますし。

 

 

 

負の連鎖の「それやってもいいんだ〜」発信からのことでしたが

 

気づけたことも尊いです。

 

心の千両箱の小判がまた一つ増えました。

 

 

煮詰まっている人、自分を大事にする方法教えます。

 

こちらのカウンセリングで、

心 一緒に ほぐすことできますよ!

 

 

こだわりを諦めることでふっと気楽さが蘇るメルマガ、ご登録後暮らしの中ですぐできる7通のワークもあなたの応援団しています

 

初日7日間『お金の悩みに特化した』ステップメールつき。

 

1日目:セミナージプシーでもお金に恵まれる方法


2日目:本当に欲しいものなのに手に入れられない自分の価値をら上げる方法
 

3日目:集団の中にいると自分の意見が言えなくて生きづらさを感じている女性へ


4日目:お金がない人と付き合いたくない時の作戦会議


5日目:お金がないのに奢ってしまうんです

 

6日目:仕事が続かない、社会で地位がないのでお金も貯まらない方へ

 

7日目: 楽して、楽しくどんどんお金を受け取っていきませんか

 

 

 

 

 

メールマガジンはセッションの優先予約・セミナーメニュー情報をお知らせしています

 

心理カウンセラーの棒読みラジオです

きいてねーーー