え、まさか!? | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。

昨夜はindigo la Endのワンマンツアー「街路樹にて」

すっごい話したいことはたくさんあるのですが素晴らしすぎてどれもこれもネタバレになるのでグッとこらえます。

1,000人規模の小さいライブハウスだったので距離が近く、演奏が間近で見られて大迫力のパフォーマンスでした。

栄太郎さんのドラムはパワフルで、後鳥さんのベースはゴリゴリで(そして笑顔が素敵で。つられ笑顔全開でまたもやヤバいヤツ)、長田さんのボーカルと絡み合う絶妙なギターの音色、そして川谷絵音の唯一無二の歌声。

最近はプロデュースなど色々な才能を開花して楽しませてもらっていますがやはりこの人は歌を歌うために生まれてきた人だな、と感じました。

 

そして今回のセットリストは神級!!

ちょっとだけネタバレですがわたしの好きな「花をひとつかみ」を生ではじめて聴けました。

この曲のベースがかっこいいんです。

 

どのライブもいつもすごい感動をいただけるのですが今回は川谷絵音の個人的な想いもこめられているせいか、今までの中で一番胸を打たれました。

 

あとはスタッフの方がとても親切だったのも良い思い出のひとつになった理由のひとつかもしれません。

私としてはごく普通にマナーどおりにしていただけなのに

「ご協力ありがとうございます!」

「楽しめましたか?」

など笑顔で対応してくださったりして最後まで気持ち良くライブを終えることが出来ました。

 

そして、まさかの出来事も!

ライブのアンコールでギターの長田さんがいつも物販の説明をするのですがその際、indigo la End名物“かっさ”の紹介のくだりで川谷絵音が今回が最後のかっさ販売になるかもとの発言を。

しかも、ドラムの栄太郎さんが

「黄色だからお金持ちになるよw」

とのセールストークw

そりゃ買いたくなりますよね。

前回みたいに売り切れたら嫌だと思い、ライブ後に買うことにしました。

私の番になり買ったら、端にいるスタッフの人がお酒を飲みながら仕事をしているではないですか。

「なんて人だ」

と思ってよく見たら、なんとギターの長田さんでした!!

私は

「えっ!!!」

とマンガのように声を発し、二度見してしまいました。

長田さんはお酒を片手にひょうひょうと手をあげて

「ありがとうね~」

と手を振ってくださいました爆  笑

地方物販ではメンバーが登場することがあると聞きましたがまさか都市部で!!

 

ライブ前にはラバーバンドとTシャツを。

バッグに突っ込んだからシワシワ。

インディゴ初のバックプリント。

 

ライブ後のみなさま。

栄太郎さんのおばショット。

えのぴょんがMCで

「ファンのみんなは長田君に甘すぎる」

と愚痴ったのを受けて栄太郎さんが

「俺も人気欲しいから」

と言ってスティックを投げていたのが可愛かったです。

栄太郎さん、国民食カレー並みに人気ありますよ!

 

後鳥さんは安定の優しさ。

 

 

 

 

■昨日の歩数

 

■今日の歩数

 

素敵な夜をありがとうございました。

人に感動を与えられるなんてすごいな。