すき焼き丼。 | ♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

♪一人暮らしはいいもんだ♪ 一口コンロとフライパンさえあれば

 一人暮らしを始めてからお料理大好きに。
 一口コンロとフライパンひとつで作る簡単ごはんを中心に、
 日常をゆる〜く綴っています。
 アラフォーの適当ひとりごはん。

 

お肉は豚肉、鶏肉ばかりですがたまに安い牛肉を見つけるとすぐ買い置きします。

今日のごはん、すき焼き丼。

久々の牛肉牛

いつもは豚肉ですき焼き風ですが今日は本当の牛肉。

わーい爆  笑

 

 

●すき焼き丼

 

 

牛肉と九条ネギ、豆腐のシンプルなどんぶりです。

(材料がそれしか無かっただけですがあせる

味付けも砂糖、しょう油、酒、麺つゆなのですぐにできちゃいます。

個人的にすき焼きは甘めが好きなので砂糖を多めに入れます。

甘めのたれが溶いた卵にすごく合います!

 

●サラダ

 

 

●わさび豆腐

 

 

●わかめの酢の物

 

 

全体的にヘルシーにまとまった晩ごはん。

ヘルシーにしよう!というつもりは全くなくありもので作ったらこんな仕上がりになりました。

おや?もしかして憧れていた

冷蔵庫の中にあるもので料理を作れる女性

に近づいてきてる!?

…調子に乗りました汗

 

 

●今日の歩数

今日はムシムシしていつもよりウォーキングが辛かったけど目標達成!