きのう冷風扇を買った | あめのまにまに

あめのまにまに

セクシャルマイノリティ探究者で当事者とADHDと解離などの精神障害持ちの私が思った事感じた事や身近な出来事などを綴る備忘録と直感的自己感性の不定期感性ブログです。


読者・いいね・コメントはご自由にどうぞ。
宣伝・業者・誹謗中傷などの迷惑行為はご遠慮願います。

今年は去年より暑いと

いうから

なけなしのお金で

冷風扇をかった。


といっても

アマゾンで中国製の

ちょっと怪しいやつ。


レビューみたら

軒並み星5だったからと

1万円切ってたから

素直に買ってみたんだけど。


それが昨日届いて

さっそく夜に使ってみた。



結果は…


冷たい水いれて

保冷剤いれたのに

キンキンの冷風ではなかったのと

強にしても

そこまで風が遠くにいかない。


中の中といった評価。


風はいっても

せいぜい50センチくらいだし

レビューで高評価はくしてるほど

よくはないという個人的感想。



確かに涼しめの風は吹くけど

37度とかの酷暑で

満足いくほど涼しいかといえば

ちょっと疑問かな…


それでもないよりはマシ

というレベルなので

使う事は使う。たぶん


昼間は涼しい風が吹くから

そんなに使わないけど

活躍するとすれば

夜寝るときかな?


私の中では

水いれると保冷剤とかじゃなくて

中で冷やされて

冷たい水が気化して涼しい風がくると

思ってたんだけどね(汗)



あと嫌な点は

LINE登録ありきで

3千円のアマギフばらまいてる点。


LINEなんて

定期的に情報漏らしてる

情報漏えいの温床なアプリなのに

何故に登録して使わにゃいかんのか(謎)


たぶんその漏れた情報

中国に行ってると思ってる。


中国と朝鮮は歴史的に親分子分の関係だから。


それは今も同じかと…

やってる事が同じだからね。


それに共に反日国だし。

(幼少期から反日教育してる反日国なのに

日本に観光やあさりに来る不思議)



とりあえず

普通に使えてるから

今のところは

普通に使おうと思う。


お金もったいないし(笑)