スマトラでM7の地震があったとか | あめのまにまに

あめのまにまに

セクシャルマイノリティ探究者で当事者とADHDと解離などの精神障害持ちの私が思った事感じた事や身近な出来事などを綴る備忘録と直感的自己感性の不定期感性ブログです。


読者・いいね・コメントはご自由にどうぞ。
宣伝・業者・誹謗中傷などの迷惑行為はご遠慮願います。

今回のはいつもの「ウェザーニュース」ではなく、時事通信からですじゃ。

スマトラと言えば、以前にも大きな地震がありたくさんの犠牲者がでたのを記憶していると思います。



◎インドネシア沖でM7.3の地震

 【ジャカルタAFP=時事】米地質調査所(USGS)によると、インドネシア北スマトラ州西岸沖で11日未明(日本時間同)、マグニチュード(M)7.3の地震があった。
 震源はアチェ州の州都バンダアチェの南西約420キロで、震源の深さは29キロ。
 米太平洋津波警報センターから津波警報が出されたが、インドネシア気象当局者によると、現時点で被害報告はないという。 
時事通信社 2012-01-11 05:45 配信



地震情報調にまとめるとこんな感じじゃな。

1月11日3時37分頃発生
■震源地:インドネシアアチェ州の州都バンダアチェの南西約420km
(北緯○○ 東経○○ 深さ29km)
■マグニチュード7.3


と言ったとこでありんすかな。


ついにスマトラも揺れたとなると・・・