いつもブログをお読み頂きまして
有難うございますニコニコ


久しぶりのブログ更新となりました🙏あせる


9月の秋分くらいに
感じた事、思ったことで


どんな自分になりたいか


これから先
どんな自分で生きていたいか


心に決めたり思ったり
感じたことが
今後の自分の指標となるそうです


私はというと
色々細かく感じたことありますが

1番強い思いは

ハイアーセルフの声を聞いてみたい!
次元上昇したい!

でした



一応ここ数年はこれ↑を目標に
生きてきたつもりでした


エネルギーの法則

自分の出したエネルギーは
必ず自分に返ってくる
を意識してみたり


家のエネルギー状態を良くするために
断捨離に励んでみたり


自分の中のエネルギーを良くするために
食べ物にこだわってみたり


1日の決まった時間に
エネルギーワークしてみたり


新しいカルマをつくらないように
古いカルマの解消に取り組んだり



他にも色々やりました
今もやっています


けれど一向に声は聞こえる気配もなく



ここ最近は


私には無理なのかな?


という思いが
芽生え始めていました



そんな時に
お友達のsさんから教わった1冊の本



絶版本の為、私はAmazonで
8,000円くらいで購入しました


この本のすごいところは
平成6年に出版されているところです


私が見栄、お金、競争などの
マイナスのエネルギーにまみれていたころ
世の中が物質的豊かさを求めていた頃に
出されました

本の中身は題名のとおり
アトランティスについて書かれています


特にアトランティス時代に使用されていた
クリスタルを利用した装置について
細かく記載されていることに感心しました


自分で作れそうな装置もあります



これを使えば
お金儲けも可能かもしれません



けれどあの時代に
この技術がお金儲けの道具として
悪用されないことを信じて
出されたのがすばらしいと思いました


そして


本を読み始めて
私は1番大切なことに
気がつくことが出来ました





それは







自分の時間がない



ということです


昔に同じ事に気が付いて
自分の生活を見直した事がありました



働く時間を短くして
自分の時間を作り出したのです



けれど自分が作り出した
自分の時間だと思っていた時間は


家事、育児の時間に
なってしまっていたのです






なぜか?




考えてみたところ


ボーっとしている時に
家のことでやらなければならないこと
気がつくこと
ああすれば解決できるかも
ということが浮かんできて
かたっぱしから実行している為に
本を読む時間がない!
ということでした



ここで昔の私なら




自分の時間を自分で使えなかった
使ってこなかったという
後悔に浸るのですが




今はわかります






なぜか?




それは私が今まで家事や育児に
真剣に取り組んでこなかったから
工夫をしてこなかったから



自分が取り組みたくない人生の課題で
その時誰かにバトンタッチしたり
他の事で忙しいからと
通り過ぎたつもりでも





カルマの法則かしら?




最後は自分で取り組み
解決し自分の中でクリアするまで
何度も何度もやってきます



自分に合わない人がいて
仕事を辞める事に
似ているかもしれません


辞めても次の職場のどこかで
また自分に合わない人が現れたりします



今の私は

過去の私が人に
バトンタッチしてしまった事を
回収しています



仕事でも私は同じ事をやらかして
回収するのに苦労しました


回収したから終わった!
と喜んでいましたが
私は仕事の他にも家でも
人にバトンタッチ(カルマの押し付け)
をしていたようです



自分がやられた時は敏感に気がつくのに
自分が人にやった時は気が付かない
ひどいことに忘れたりします



困ったものですショボーン




けれど




私は今の自分がどこにいるか
知ることが出来ましたニコニコ




ハイアーセルフの声を聞く時は


自分が過去に人に渡してしまった
アレレなマイナスエネルギーを
回収し終わったときかしら?




自分が思うような状況に
自分がいなくて
道がわからなくなる時だってある




けれど




今、自分が真剣に体験していることに
無駄な事は何一つありません



大丈夫✨




今の自分は
過去の自分からの道で


今の自分は
未来への自分の道よ!ウインク