札幌市西区の整体院 琴似整体D-ROOMの深水です。

 

当院にお越しの方はストレスから体調を崩してしまった方が少なくありません。

 

ストレスの中でも対人関係のお悩みはどんな時代になっても無くならないと思います。対人関係のストレスはすぐに無くなるものではありませんのでなかなか難しいですよね。

 

どうやったらイライラしないようになりますか?

 

どうやったら悩みや不安がなくなりますか?

 

とたまにご質問を受けますが・・・

 

結論から言いますと、イライラも不安も悩みもあって当たり前だけどその感情に大きなエネルギーを使わなければいいんですひらめき電球

喜怒哀楽という感情はあって当たり前のものなので、程度の差はあるかと思いますがイライラもするし悩んだり不安になったりするのは自然だと思います。

エネルギーは目には見えないけど、体に良い物を食べたり、自然の中に行ったり、波動の良い神社やお寺に行ったり、趣味に時間を使ったり、快眠したり、整体を受けたりしたりで充電していきますアップ

エネルギーは、ゲームでいうところのライフゲージのようなものです。

 

このためたライフゲージ(エネルギー)を何使うかがポイントです。

 

充電したエネルギーは、やる気とか元気とか愛情とか思いやりとか色々な物に変換されていきます。

 

逆にエネルギーが無くなると無気力で動けなくなったり、何かに依存症になったり、体調が長期的に崩れたりするわけです。

ゲームでいうところのゲームオーバーになっちゃうってワケですねダウン

 

我々は、この蓄積したエネルギーを1日の中で使って生活しています。

もちろん睡眠不足だったり過労だったりすると大幅に無くなって行くのは予想がつきますよね?

 

でも、必用以上に「感情」にエネルギーを使っている方がとっても多いです。

 

私も20代の頃は無駄な感情のエネルギーを散々使い体調不良に陥りましたよゲホゲホ

 

今思えば良い経験したと思いますが。。。

 

感情にエネルギーを使わないということは、無感動のつまらない人間になるということではありません。

 

エネルギーが不足している時は様々な手段でエネルギーを補うことも大切ですが、まずは感情を揺さぶりに来る相手からエネルギーを吸われないようにすることが結構大切なんです。

 

本当にひどい人なら縁を切るのも1つの手段ですが、どこに行ってもエネルギーを吸いにくる人はいますので完全に排除するのは難しいと思います。

 

ちょっと話しが長くなりましたので・・・

 

エネルギーを吸いに来る人(エネルギーバンパイアといいますドクロ)から身を守る方法についてはまたの機会に書きますね。

 

すぐにイライラしたりカッとなる方は、この考え方を知るだけでも結構役立つと思いますよ。

 

----------------------------------------------
琴似整体D-ROOM
〒063-0812
札幌市西区琴似2条3丁目2-43-208号
TEL / 011-213-8332
HP : http://www.droom913.com
エキテン:http://www.ekiten.jp/shop_7146771/
(エキテンの口コミ投稿募集中です!)