札幌市西区の整体院

 

東京に住んでいた時は自転車通勤をしていた琴似整体D-ROOMの深水です。

 

毎日、帰りに急な坂道を車道でビュンビュン飛ばして走るのが気持ち良かったです。クロスバイクのギアをマックスに入れて下りの急な坂道をこぐと、普通の車よりもスピードが出るのでおそらく40キロ以上は出ていたと思いますDASH!

何か障害物があったりハンドルがぶれたりするとおそらく私も吹っ飛んで場合によっては命に関わると思いますので、今考えるとかなり危ないですがスリルが満点で気持ち良かったです。

 

昨夜の夢ではその坂道で車輪のネジがゆるみハンドル制御が出来なくなり転びそうな夢をみました。転ぶ直前で目が覚めましたが生きた心地がしなくてこわかったですガーン

 

そして、本日ご来院されたクライアントさんが・・・

 

自転車で車と衝突しそうになり転倒して意識を少し失い全身ダボクになったとのことでした。

 

これはシンクロか・・??びっくり

 

と思ってしまいました。私も今はママチャリなので全然スピードが出せないですが自転車に乗る際は気をつけて運転したいと思います。

 

皆様もお気をつけ下さいませ。

 

それにしても、北海道の方の車の運転は荒すぎる。停止線があるのにガンガン直進してきて、自分の進む方向にしか意識が向いておらず逆に自転車が邪魔だぞみたいな表情をしてきますからねムキー

札幌育ちのクライアントさんですら同じ事をおっしゃっていました。東京で車に乗っている人とは気性が全然違いますね。雪国だとはいえ車の事故が日本一なのも納得できる気がします。

 

東京ではそんな車の運転する人滅多にいませんよと言ったらビックリしておられました。東京は東日本大震災の後は自転車通勤をする人がすごく増えたので、車に乗る人はおっかなくておそるおそる運転している方も多いです。

 

車道を我が物顔で走る自転車の人なんて沢山いますし、朝の通勤時間帯は自転車で行列になっていることもザラです。車の合間をすり抜けていく自転車の人も多いですよ。10キロくらいの距離なら1時間くらいで自転車で通勤している人もたくさんいます。ツーキニストという言葉が一時期は流行りましたね。

私も無茶な自転車運転を散々してたなぁ滝汗

 

両方の経験を生かし、私が車の運転をすることになったら気をつけようと思います。来年の春頃に雪がとけたら車もちょくちょく使おうかなと思っています。

10年以上のペーパードライバーなので除々にですが、休日にプラッと定山渓に行って温泉に入るのが目標です。

 

----------------------------------------------

琴似整体D-ROOM
〒063-0812
札幌市西区琴似2条3丁目2-43-208号
TEL / 011-213-8332
HP : <a href="http://www.droom913.com" target="_blank">http://www.droom913.com</a>
エキテン:<a href="http://www.ekiten.jp/shop_7146771/" target="_blank">http://www.ekiten.jp/shop_7146771/</a>
(エキテンの口コミ投稿募集中です!)