めんそ〜れ‼️石本です。

一昨日から、大好きな沖縄に来てまーす😁

旅の目的は、首里城復興応援と、グルメとそしてあの人に逢いに😊😊😊


3年前に残念な事に火事になって燃えてしまった、沖縄の方達のシンボル首里城。


ずーっと気になってましたが、コロナ禍で来れず🥲少しだけ落ち着いたので、抗原菌検査もしっかりして今回は久々に!










まだまだ復興活動は続いてますが、色々な支援や、皆さんの努力で少しずつ少しずつ戻って来てます。


自分も、もし厳島神社が燃えたら😨😨😨😨と思うと、地元の皆さんの気持ちが良く解りますね。




少しでも、こう言う買物が復興応援に繋がれば良いですよね😁


そして食べて応援はやはり😆😆😆😆😆








このソーキそばコスパ最高で肉の量、味、雰囲気抜群で、430円😁


ヤバいね〜


そして大好きなキングタコスさんでも😁




やっぱり沖縄料理はテンション上がるよね〜😁






雨予報の2日間でしたが、何と!

こんなに晴れて景色は最高😆


そして旅の目的、会いたい人1人^_^目は。


小学校の時の同級生!沖縄でピッツァリアエンゾウさんで頑張ってる、宮元すずのお店へ。


8年前のお店立ち上げの時からずーっと頑張ってて、今では凄い人気店に!








この日もお客様いっぱいで、接客やお店造りの雰囲気など、自分もお店をやってるので凄く勉強になりましたよ〜😉😉😉😉


地元産をたくさん使ったピザが盛り沢山。

今回は島ラッキョウを使ったピザ🍕🍕🍕


生地も島ラッキョウ^_^もめちゃくちゃ美味い!


すず、これからもお互いに頑張ろうね〜😁



そしてもう1人の会いたい人に逢いに名護へ!




ガジュマルの木が素敵な場所!!


この人に🤣🤣🤣🤣🤣🤣




そう🤣🤣🤣

事務所の後輩、パッション屋良のジム😁



パッションは地元沖縄でレギュラー番組など頑張りながら、自分でパーソナルトレーニングジムもしながら頑張ってるのです!


この間、東京で仕事で来てた時会えなかったので、今回は突撃でこちらから逢いに行って来ましたよ!




やっぱり逢いたい人に逢えるって、幸せな事ですよね〜



それでは今日はステーキ🥩でも食べて、再び東京に戻りまーす‼️


最高の3日間でした〜


まだまだコロナ禍で大変な時間が続いてる所はたくさんあると思いますが、そう言う時こそ逢いたい人と会って、元気をもらって前に進めるように、これからもお互い頑張りましょうね〜‼️


日本は復興して何度でも立ち上がれる強い国だと思いますので、みんなでこれからも努力して協力して前に進みましょう。



最高の沖縄時間に、ごっつぁんでした〜

なんくるないさ〜😁