2019年7月27日に、JARL(日本アマチュア無線連盟)の東京都支部 登録クラブ代表者会議に、テレビジャパン(10-4-56 JR1ZZZ)の代表者として参加しました。

 本日の議題は、澤田支部長から、今年と来年のハムフェアの概要、今後の行事予定のお話の後で、約 30 の JARL 登録クラブの代表者が、この1年の活動報告をし、集合写真の撮影、そして、最後に、私が、人体通信と科学(工学)的に考えたテレパシーの可能性についてお話しました。当日の突然の講演のご依頼をいただいたので、アドリブでのお話でした。

 

 

  今回の会議は、国立オリンピック記念青少年総合センター 4階 403号室 で開催されました。初めて行った場所です。代々木公園に面した場所ですが、代々木公園駅(東京メトロ 千代田線)からちょっと遠いです。

 

 

 今日は、三重県に上陸し、北上している台風6号が気になりましたが、東京は 30℃ を越えた夏の晴れた1日でした。梅雨が空けて、まだ暑さに慣れていないので、約 700m の歩いての道のりはしんどかったですが、エアコンの効いた部屋に着いたときは、ホッとしました。私の講演の写真を、参加者の小澤さんが撮影してくださいました。ありがとうございました。

 

 

私の講演の写真を、参加者の小澤さんが撮影してくださいました。ありがとうございました。