予防接種健康被害救済制度 2024年8月19日発表分 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

予防接種健康被害救済制度の審査部会の8月19日発表分について見ていきたいと思います。

 

今回審議されたのは101件

 

うち認定されたのは38件

否認されたのが62件

保留1件

 

今回は認定が少ないです。

 

いつもなら6割強の人が認定されているのに。

 

たった38件というのは初めてではないでしょうか。

 

でも、そのうち死亡認定11件

 

 

死亡認定に赤線を引きました。

 

今回は高齢者がほとんどなのですが、1件目に目を引かれました。

 

28歳男性 突然死

 

既往歴はありません。

健康な男性だったのでしょう。

 

突然死に至った経緯は分かりません。

 

とにかくコロナワクチンは突然死が本当に多い。

 

意外だったのが高齢者の誤嚥性肺炎が認められていること。

 

11例中3例、誤嚥性肺炎で死亡しています。

 

そしてコロナワクチン接種後に多い間質性肺炎での死亡が3例。

 

 

この表の一番下にある34歳男性左被殻出血です。

 

脳出血ですね。

出血の範囲にもよりますが、右麻痺が起こります。

 

右利きだと生活がとても大変なものになります。

 

請求内容が「医療費・医療手当」で「障害年金」ではないので、障害は残っていないのでしょうか。

 

詳細は分かりませんが34歳で脳出血など、稀だと思いますが、ワクチン接種後には結構たくさんあります。

 

 

 

資料2枚目は死亡認定はありません。

 

60歳以下の症例に黄色線を引きました。

 

 

そのうち障害年金が認められたケースが

 

34歳男性 右片麻痺、右下肢運動機能障害

 

36歳男性 上下肢運動機能障害

 

44歳男性 両下肢運動機能障害、膀胱直腸障害、記憶力障害

 

35歳男性 低酸素脳症、両下肢運動機能障害、歩行障害、視野障害

 

 

全て男性ですね。

 

いずれの男性も既往歴がありません。

 

健康な男性がワクチン接種後に障害を負ったということですね。

 

膀胱直腸障害は排泄に関わってくるため大変です。

 

 

そして今回は否認されたケースが62件もあるのですが、その中に死亡された方が28件、保留が1件ありました。

 

 

死亡された方の多くが高齢者なのですが、その中に

 

58歳男性

19歳男性

50歳女性

 

と若い人が含まれていました。

 

19歳男性は学生さんでしょうか・・・。

 

既往歴が空欄なので詳細は不明ですが体力も充実した健康な年齢です。

 

そして50代は働き盛り。

 

お子さんがおられたら一家の大黒柱のお父さんやお母さんを亡くされた家族は大変でしょう・・・。

 

 

 

 

否認されたけれど障害年金を申請されている人もおられて、その中で60歳以下の若い人が・・・

 

29歳、30歳女性

16歳女性

41歳男性

36歳男性

44歳女性

52歳男性

40歳男性

41歳女性

48歳女性

 

否認されたということはワクチンとの因果関係が認められなかったということですが、接種後に障害を負うような状況になったのであれば納得できないでしょう。

 

 

累計で

 

認定件数 7937件

うち死亡認定 773件

障害認定 112件

 

という結果になりました。

 

これは紛れもなく日本史上最大の薬害。

 

過去に接種してきたワクチンでこれほどまでに死者を出したワクチンがあったでしょうか。

 

 

現実に起きていることを知って下さい。

 

この情報を秋接種をしようとしている人に教えてあげて下さい。

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

そして2冊目も出版しました↓

 

手に取って頂けると幸いですキラキラ

 

 

 

公式LINEでも情報発信中

 


敏感肌の私でも

かぶれずに使えて

なおかつ

美容効果を実感できるキラキラ

自分のために作った

オリジナルコスメはコチラ↓

 

 

ドクターズコスメならではの技術がぎっしり詰まってますキラキラ