Twitterで炎上、ネットで大騒ぎ、NHKの切り取り報道 | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

ワクチン接種後死亡を、まるでコロナ死であるかのように切り取り報道したNHK。

 

Twitterでは炎上しています。

 

NHKにもクレームをいれた人が多かったでしょう。

 

NHKが番組内で謝罪したようですね。

 

 

 

 

新聞各紙も大きく報道。

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo! Newsでもコメントがすごいです。

 

 

こちらのヤフコメの中から「いいね」が千以上ついているものを拾ってみました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

大問題ですね。


遺族の方からの「ワクチン」についての要望を無視した挙句に勝手な編集で放送するとは、公共放送の役割を理解しているとは思えません。
 

どこをどう見れば正しい報道を伝える機関と言えるのか。

 

これを編集したNHK職員と承認をした上役に懲戒免職等の厳罰を希望します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

接種後2000人以上の死亡報告があります。


詳細は、4月28日の「厚生科学審議会」の資料で見ることができます。
 

接種後の死亡報告ばかり注目されますが、
 

製造販売業者から27000人以上の重篤報告もあります。
 

症状別報告件数の総数(発熱や頭痛などの軽い症状を含む)だと、11万件を超えています。
 

心筋炎、心膜炎、心筋梗塞、くも膜下出血、脳出血、脳梗塞、呼吸困難、意識消失、失神寸前の状態、顔面麻痺、ギランバレー、血尿、帯状疱疹など、書ききれないほど報告されています。
 

テレビでは報道しないので、ご覧になってみて下さい。
 

数百ページの資料があります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

この放送見ました。


記事にあるようなら意図的にワクチンのことを”隠した”報道だったと思う。

 

どう見てもコロナで御家族を亡くされた方々でした。


ワクチンに関して、現在進行形で不信感を抱いてます。


昨年暮れにワクチン接種をした母が、それ以降、体調がすぐれないのです。


食欲減退、嘔吐、貧血症状がおさまったり、再発したりの繰り返しで今に至っています。

 

母は「もうワクチン接種はやらない」と言っていますし、家族としてもやらせません。
 

しかしいまだに「高齢者はワクチンを...」と報道されます。
 

短期間で何度もワクチンが、特に高齢者の体に負担にならないはずがないと思うのですが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

>取材中に「街に活気が戻っていますが、どう思いますか?」といった質問を受けて違和感を覚え、「そういう問題ではなく、ワクチンについて話したいのですが」と返したが、その部分は使われず「こちらが全く意図しない形で言葉を切り取られた」と振り返った。

このやり取りが有って、あの放送内容というのは、完全に意図的に編集したと言う事ですね。

 

受け取り方の違いなどと言うレベルではないですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

あくまで私感ですが、冒頭がラッパ吹きで始まっており、ホラ吹きを連想しました。

 

意味もなくこの冒頭を編集したとは思えないので、やはり確信犯と思います。
 

だとすると、日常的にこのような編集を行う機関と捉えるべきでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

わざわざ『ワクチン被害者のご遺族』に取材しておきながら、実際の放送はあたかも『コロナが原因で亡くなった患者のご遺族』の話として放送してきたのが最高に馬鹿にしてると思う。

 

それなら初めからコロナが原因で亡くなった患者のご遺族にインタビューすれば良かったじゃない。
 

何でわざわざこんな悪意ある編集をしたのかも理解に苦しむし、そんな事をしたら結果どうなるかも普通はわかりますよね??
 

何かもう、局の報道姿勢に不満を持つ人がいて、逆にわざとこんな事をしたんじゃないかとすら思えてくる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

放送事故では済まされないですね。

 

放送法に抵触するのではないでしょうか?

 

(要はれっきとした犯罪行為)
 

そもそもなんでこんな編集をするのかってことですが、

・ワクチンに問題がある、とされると都合が悪い人間がいる


・いつまでもCOVID-19が史上最悪の恐怖の感染症であり続けて欲しい

 

と願う人がいる

ってことですよね。

 

まぁ、ずっと前からわかってたけど「そういうこと」かよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「NHKは、税金でもなく広告収入でもなく、受信料を財源としている為、特定の利益や視聴率に左右されず、まさに自主的、自律的にニュース・番組を制作し、編成することが出来ますので、視聴者のみなさまから信頼され支持される放送・サービスを提供することができます」と仰っていますが…


それなのに、ワクチンが原因で亡くなったというご遺族の訴えを伝えていませんでしたでは、根本的に正確な報道が出来ていませんし、ご遺族が一番伝えてほしかった事だったと思いますので、NHKには裏切られたという気持ちが強いでしょう。
 

そして、この事案は適切・不適切等の問題ではなく、意図的に改ざんして報道したのでは?と多くの国民は感じているのではないでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

NHKプラスで確認したら、この部分の放送はカットされて、おわびのコメントが挿入されていました。

 

なぜ番組がワクチン被害からコロナ被害に差し替えられたのか、BPOなどで徹底検証すべきです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ごもっともと思える意見ばかり。

 

鵜川さんも納得されていません。

 

 

この意見がまともすぎる↓

 

 

心からの謝罪ならば、番組内で編集無しの取材映像を流すべきではないでしょうか。

 

ご遺族の方に対する侮辱は許せません。

 

かんさい情報ネットTENで報道されたようです。

 

 

全国ネットでの報道を要望します。

 

 

マリンさんが詳しくブログに書いて下さっています↓

 

 

NHKの経営は私たちが支払った受信料で成り立っています。

 

こんな報道するなら受信料を返せと言いたい。

 

テレビを持っていない学生の下宿先にNHK受信料の取り立てに行って、「テレビありません」と言うと確認させろと強引に部屋に入ろうとするなんて何様のつもりか!?

 

こんなインチキ報道するならば受信料支払い拒否運動をしないといけませんねむかっ

 

 

女性の人権を踏みにじる世紀の悪法LGBT法案のことといい、怒りがおさまらない私ですむかつき

 

 

診療所の患者さんへ

 

土曜日はビストロヒマワリのお弁当の配達があります。

 

欲しい方は前日金曜日の16時までにお電話でお申し込み下さいね飛び出すハート

 

06-6941-0919

 

メニューはコチラから↓

 

 

コロナ後遺症、ワクチン後遺症、イベルメクチンに関するお問い合わせはコチラへお願いします↓

コロナ関連・ワクチン後遺症について

コチラからお問い合わせ頂いても構いません。

お問い合わせの際は「ブログを見た」とお伝え下さい。

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 


痔ランキング
 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術

 

2020年12月25日に出版し、おかげさまで9刷目となり累計発行部数が3万部を超えるベストセラーになりましたキラキラ

 

オシリを洗っている全ての人に届けたい。

 

お読み頂けると幸いです。

 

 

公式LINEでも情報発信中