紫外線対策に 飲む日焼け止め | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

患者さんからリクエストを頂いている化粧品とサプリメントの記事。

 

今日は紫外線が気になるこの季節にオススメの、私も飲んでいるサプリメントの記事です。

 

紫外線は年中降り注いでいますので、夏だけでなく1年中対策して下さいねウインク

 

日傘や帽子は必須!

 

そして季節問わず日焼け止めも塗って下さいね!!

 

だけど、どんなに対策しても窓ガラスを通して室内にまで届く紫外線UVAは本当にくせ者。

 

しかも皮膚の奥深くまで到達するため、コラーゲンやエラスチンを作る細胞にまでダメージを与え、シワやたるみの原因となります。

 

つまり

 

日焼けをするということは、ただ単に色が黒くなったりシミができるだけじゃなく、シワやたるみを引き起こすってこと。

 

こういうのを光老化と言います。

 

服を着ても、日焼け止めを塗ってもUVA対策は完璧にできません。

 

だからこそ内側からのアプローチが大切。

 

飲む日焼け止めは紫外線によるダメージを緩和してくれます。

 

毎日飲んで予防するのが一番ですが、焼けてしまったあとに飲んでもOKOK

 

色素沈着せずに治った!

 

赤みが早くひいたびっくり

 

と言われた患者さんも多く、毎日飲むのが一番ですが、日焼けが気になる時だけ飲んでも効果があります。

 

詳しい解説は美容ブログに書きましたので是非読んで下さい下差し

 

飲む「日焼け止め」

 

これを飲んでるのと飲んでないのとでは、日焼けが随分違うね〜ってスタッフとも話してます。

 

うちのスタッフはサプリが効いてるから日焼け止め塗ってないって言ってましたが、絶対に塗ってね!!

 

日焼け止めはマストですよ!

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」あしあと

左側がラブですしっぽフリフリ

おしり丸見え滝汗

犬は毛で覆われてるから日焼けしにくいですねニコニコ

 

 

クリックお願いしますお願い

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村

 

患者さんのリクエストで復活させた

化粧品と発酵素するりの記事は

コチラ下差し

 

便通・腸を整えて美肌を目指す 元皮膚科・現役肛門科の女医が教えるキレイ術