先日アップした、鼻プロテーゼ+鼻柱の耳介軟骨移植+小鼻縮小を行った20代女性症例写真の解説です。 | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ

先日アップした、鼻プロテーゼ+鼻柱の耳介軟骨移植+小鼻縮小を行った20代女性症例写真の解説です。



皆さん、こんばんは

夜の街


今日もたくさんの患者様方、僕を指名して来てくださって、本当にありがとうございましたウインク


患者様からお菓子をいただきました🍵


ありがとうございました(お菓子・ω・ちゃん)

 






患者様からお菓子をいただきました🐰


ありがとうございました(お菓子・ω・ちゃん)

 




患者様からパンをいただきました🍞


ありがとうございました(パ・ω・ン)

 





患者様からフルーツをいただきました🍇


ありがとうございました(フル・ω・ーツ)

 






患者様からみたらし団子をいただきました🍵


ありがとうございました(みたら・ω・し団子)

 






患者様からレモンケーキなどをいただきました🍋


ありがとうございました(レモン・ω・ケーキ)

 





患者様からお菓子をいただきました🍵


ありがとうございました(お菓子・ω・ちゃん)

 






それでは、先日アップした、鼻プロテーゼ+鼻柱の耳介軟骨移植+小鼻縮小を行った20代女性症例写真の解説です。

 

 



手術前

 

 

 

6ヶ月後

 


症例コメント


20代女性の患者様で、鼻を全体的に整えたいというご要望でした。


診察させていただいたところ、鼻根部がやや低く、段差のある鷲鼻になっていました。


小鼻は横に広がって鼻の穴も横に広がっていました。


鼻柱が奥に引っ込んでいました。


コンピュータシミュレーションを行いながらカウンセリングしたところ、鼻シリコンプロテーゼ+鼻柱の耳介軟骨移植+小鼻縮小を行うことになりました。


シリコンプロテーゼは鼻根部から鼻背の途中にかけて2.5mmの厚みのI型プロテーゼを入れました。


耳介軟骨移植は引っ込んでいる鼻柱を下方向に出すように移植し、小鼻縮小は鼻の穴の内側から鼻翼の外側の途中にかけて約5mmの幅で皮膚と皮下組織を切除して縫合しました。


手術後は自然な範囲内で整った鼻になり、全体的にバランスが良くなりました。


 

 



 

 


僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村