SKE48の松村香織さんを診察させていただきました。 | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ
2013-06-21 21:51:00

SKE48の松村香織さんを診察させていただきました。

テーマ:ブログ



皆さん、こんばんはニコニコ


今日は名古屋で診療でした。


いつも来てくださる患者様から、和菓子の差し入れをいただきましたお茶


スタッフみんなでいただきました。


ありがとうございました(和菓子・ω・ちゃん)









それでは本題に入ります。





今日、SKE48の松村香織さんを診察させていただきました。



私の妻で皮膚科医である高須英津子と二人で診させていただきました。



頭頂部がびまん性に脱毛して、髪が薄くなっていました。



武道館の研究生公演から総選挙にかけてあたりから頭皮に炎症が起こり、徐々に脱毛が生じたとのことでした。



炎症の原因は不明ですが、恐らく過度のストレスから免疫機能に異常が生じたのだと思います。



現在、近医の皮膚科で抗炎症の内服薬と外用薬が処方されていました。



頭皮に炎症が生じた後に頭髪が脱毛することはよくあり、その場合、毛包が一旦休止期に入り、冬眠状態に入ることがあります。



休止期に入らずに脱毛しただけの毛はまたすぐに生えてきますが、休止期に入った毛は次の成長期に入り毛が生え始めるまで半年~1年程度かかることが多いです。



そこからある程度髪が伸びるまで1~2年はかかるので、治療がスムーズにいっても、元通りになるまで2~3年はかかることになります。



かなりの長期戦になると思いますが、1日でも早く元通りの髪に戻るようにできる限りのことをさせていただきたいです。



まずは可能な限りストレスを減らし、十分な栄養と睡眠をとり、パントガールの内服とHARG療法をスタートするのが良いです。






追伸

松村さんはAKSのマネジメント部の方と一緒に来院されたんだけど、やはり運営の大人の方を通すと色々制約が多いですな。

私はてっきり松村さんがビデオカメラ持ってきて、1コメダの撮影してくれるもんだと思ってたけど得意げ

一緒に撮った記念写真もブログにアップするのはNGでした汗(記念写真見たい方は松村さんのGoogle+を見てくださいね)

でもいいんです。

今回の件は、高須クリニックの宣伝をしたいとかの下心は全くございません。

松村さんの頭髪が元通りになって、松村さんが喜んでくれればそれでいいのです。

全てAKSの運営さんの仰るとおりにしたがいますので御安心ください。

これからもかおたん1推しでいかせていただきますビックリマーク


(高須・ω・幹弥)







僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ








高須幹弥センセーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]