SKE48松村香織さんの頭髪の薄毛治療を正式に引き受けることになりました。 | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ
2013-06-15 11:26:00

SKE48松村香織さんの頭髪の薄毛治療を正式に引き受けることになりました。

テーマ:ブログ

SKE48松村香織さんの頭髪の薄毛治療を正式に引き受けることになりました。



昨日、同じSKEメンバーの出口陽さんが、出口さんのGoogle+で「高須先生へ、参考資料です」と、松村さんの現在の頭皮の状態の写真をアップしてくれました。



美容整形高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ




正直言って、想像していた以上に重症です。



考えられる原因としては、

・無理なダイエットによる栄養失調
・ハードな仕事からのストレス
・深夜にGoogle+をアップするためからの睡眠不足

でしょう。



まだお会いして直接診察していないので、詳しいことはわからないてすが、それ以外にも、間違ったヘアケア(1日何回もシャンプーしたり、シャンプーやリンスのすすぎ残し、ヘアケア用品が自分の頭皮に合っていないなど)や、ストレスで無意識に自分で毛を抜くことなども考えられます。




ダイエットするにしても、ちゃんと栄養のバランスのとれた食事をしているのだろうか?



カップラーメンやスナック菓子ばかり食べていないだろうか?




根本的な治療は、やはり、ストレスを避け、しっかり食事をして栄養をとることです。




しかし、ソロデビューを控え、多忙な毎日を送る松村さんにとっては色々難しいこともあると思います。



まずは、可能な限り日常生活を健康的に改善し、仕事に支障が出ない、マイルドでリスクの少ない治療からスタートするのが良いです。



現在の松村さんの頭皮に有効だと思われる治療を列挙します。


・亜鉛サプリ(コンビニ、薬局で買える)

・グリチロン(甘草成分)の内服(普通の病院、皮膚科で処方される)

・パントガール(ビタミンB1、パントテン酸カルシウム、薬用酵母、L-シスチン、ケラチン、パラアミノ安息香酸など頭皮、頭髪に有効な成分を多く配合)の内服(保険適応外なので、海外から個人輸入するか、美容クリニックなどで購入する)

・ミノキシジルの外用(1%ミノキシジルのものは大正製薬からリアップリジェンヌとして市販されているが、より効果の高い2%のものは海外から個人輸入するか、美容クリニックなどで購入する)

・HARG療法などの頭髪メソセラピー注射(保険適応外なので、美容クリニックなどで行う)





私も亜鉛サプリは飲んでいます。







早く診察、治療してあげたいです。





僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ





高須幹弥センセーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]