4回目の採卵は、

 

 

 結果的に、1つだけ、卵をとることができました。

 

 

 そして、なんと、初めて、受精しました。

 

 

 けれど、メンタルが振り回されて、私は疲れ切っていました。

 



 

 凍結胚移植のほうが、成績がいいことはわかっていたけれど

 山下真理子『なぜわざわざ凍結胚移植を行うのか。』なんで、採卵した卵を、わざわざ凍結するのか。  受精卵を、採卵後すぐに子宮に戻す新鮮胚移植より、いったん凍結してから胚移植する「凍結胚移植」のほうが日本では…リンクameblo.jp


 新鮮胚移植を希望しました。

 

 

 しかも、成績の良い「胚盤胞」という状態まで成長した卵ではなく、

 

 初期胚のまま移植をしました。

 

 山下真理子『凍結できたのは、たった一つの卵だけだった。』山下真理子『「おうち時間」が増えて、再チャレンジを決意』コロナウイルス感染拡大で増えた「おうち時間」  そして、夫と2人で行く予定をしていた海外旅行のキャンセ…リンクameblo.jp


 息子のNOAHは、初期胚移植で妊娠が成立したので、初期胚での望みを捨てきれなかったのもあります。