急に通知がきた

学級閉鎖

 

えーーー早い!

 

叫び

 

 

まさかの事態に

うろたえてしまいました。

 

 

中学受験を控えた

この時期。

 

一番おそれていること

 

それは

 

生活のリズムが崩れること

 

時計

 

 

本番に向けて

朝方生活をキープしたい

 

 

早寝早起きのリズムをつけて

だらけずに過ごすために

 

頭を悩ませていたところ

 

本屋さんでこちらを見つけました!

 

 

 

 

 

 

 

 

多面体作るの難しそう

あせる

 

って思ってましたが

この本では

 

100均で材料が手に入る!!!

 

 

とのことで

 

さっそく作ってみましたひらめき電球

 

 

材料右矢印 ストロー
右矢印 モール

 

 

 

 

 

 

本を見ながら切っていきます。

 

これがとっても地道な作業なのですが

チュー笑い

 

 

子どもと分担することで

 

まるで

 

家内制手工業

(マニュファクチュア)

 

 

材料を大量生産し

 

さっそく

組み立てていきますビックリマーク

 

 

 

 

三角柱から始めて

 

正十二面体まで。

 

 

楽しくなって

どんどん作っちゃいました。

 

ラブ 音譜

 

 

 

無心に手を動かす時間

 

そんな時間ができた学年閉鎖。

 

 

予想外の出来事も

 

ボーナスタイム

 

と考えると

 

楽しく過ごすことができます!

 

 

 

紙で見る多面体も

 

リアルに立体で見ると

 

気付くことがありますよね。

 

 

図形が苦手な人でも

 

簡単に作れちゃうので

 

おススメクラッカー

 

 

おうち時間に

 

お子さんと一緒にいかがですか?

 

 

ベルついでに・・・ 

 

 

 

あまったストローで

 

こんな物も作っちゃいました!

 

 

 

 

IKEAのぬいぐるみに

 

メガネ目

 

 

 

 

 

 

 

こちらの犬のぬいぐるみ

 

肌ざわりがいいのと

 

愛らしいポーズに

 

家族みんなメロメロです

 

照れ恋の矢

 

 

 

体調管理に気をつけながら

 

毎日を過ごしていきましょうね。

 

 

女医の子育ての一コマでした合格

 

 

婦人科のお悩みの解決は

こちら↓

 

 

 

ダイヤモンド公式LINEでは

 

・ライブ配信の最新情報

・すぐに役立つ資料をプレゼントしています。

 

今なら、生理のチエックシート

プレゼント中音譜

 

合格キーワードはこちら!

 

生理

 

と一言だけ送ってくださいね

 

ラブラブお友達登録はこちら↓からお願いしますラブラブ

 

友だち追加

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 更年期障害へ
にほんブログ村

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 

Facebookグループ内でも

女性のお悩みの解決法をお話しています!

 

女性なら、どなたでもご参加できます。 

 

 

 

↓ご参加はこちらから↓