橋下さんとオスプレイ別に関係ないですが、穴埋めにテキトーなことを。過去のつぶやきから。

 世界征服という文字を見て、橋下さんは独裁者だ!と今後言われたら、「何を言う!私の野望は世界「
制服」の方だ!世界中の美女とコスプレHする方が大事なん だ!そんなことしている暇あるか!」って返せばいいんじゃないですかね?(笑)。

 ついでにもう誰か言っていると思うけど、オスプレイはコスプレイに空目する。もし橋下さんが総理だったら、きっと野党の誰かが「コスプレイしている暇があった ら、オスプレイを何とかしろ!」と揶揄しているんだろうなぁ(笑)。

 RTオスプレイという化け物を日本に入れてしまった時点でこの国は大きな禍を招いてしまった。みているがいい。毎日、毎日オスプレイの事が報じられない日はな くなるだろう。オスプレイが動くたびにビクビクしなければならない。住民も政府もメディアも、墜ちたらどうしようと。愚かな事をしたものだ。

 >と、天木さんがオスプレイは危険であるという公認をした。元外務省で反米派の象徴の人物だが、その彼が言う限りやはりオスプレイは危険で間違いない!事故・惨事は必ず起こる!と見ていいのか?それとも単にアメリカ憎しで先走ってしまったのか…?事故が起こらなければ天木氏の情報分析能力に疑問符がつくな~。そういう意味でも注目。

 ニコ生で天木さんはパパが朝日で将来朝日新聞入ろうみたいな思いがあったって言ってました。だから護憲派よりなのか。外務省クビ以後、朝日系出禁らしい。朝日マジクズですね。

 >現在使用のチヌークの事故確率の方が高いらしいですが、問題は事故の被害の内容ですよね。被害小さい事故ならさほど問題にならないでしょうが、多数の兵士の死者を出したり、民間人を巻き込むような事故になるかどうかですかね。そのリスク、被害の大きさというものがオスプレイにどれだけあるかということがポイントなんでしょうね。



 文楽騒動で補助金廃止騒動でなんやかんやありましたが、個人的には大阪という末端行政単位で補助をすること事態どうなんでしょうかね?国がやるべきことのような気がしますが?やるなと言わないですが、やるならそれが市や府にとってどういうメリットがあるのか、他の支援のものと違いどうしてそれを支援するのか?という理由が必要だと思いますけどね。

 経済振興につながる、地域貢献に大いに役だっていて、人の和が作られる社会資本であるとかそういうものを見ないとダメでしょう。むしろ、特定の何かをずっと補助金出すより、定期的に打ち切って、順繰り順繰りいろんなものに支援をして、その効果を検証して、積み重ねていく。大阪の文化支援政策とはこうするぞ!っていうグランドビジョンのほうが重要だと思いますが。

 橋下さんが打ち切った
文楽には、反橋下という旗印となって注目が集まったが、「反橋下」のラベルでもくっ付けて寄付を募ったらどのくらい集まるのか、逆の意味の集金力というのは気になりますね。橋下ふざくんな!橋下はダメだ!っていう人がどれくらい金を出すか、面白そうです。まあ、対照的な政治家でないと難しそうですかね?そもそもけしからん!って言っている人で文楽見たことある人いるのか疑問ですし。

 女性に芸術的な格好をさせて、一夜を楽しむ退廃芸術の素養があるのではないかしらん? RTヒトラーは「頽廃芸術」狩りを行ったけど、彼自身は古典芸術の愛好家で、ワーグナーには相当造詣が深かった。橋下には、どういう芸術的基盤があるのだろう。


 舞台で裸おkみたいな話を聞いたが、すっぽんぽんな女性を出してどうしようというのだろうか?ストリップが見たいなら、ストリップを見ればいいと思うのだが…。そういうシーン解禁で表現しきれないものを表現?そうでもあんまり人寄せ、集客能力改善につながらない気がするが…。犬神もっこすで性的なものを見せて演劇で金を儲けようという話を思い出してしまった(笑)。犬神もっこすおもしろいですよね~。あれ。