イラク駐留米軍、12月は戦闘で死者なしと 作戦開始後で初
1月2日14時12分配信 CNN.co.jp .
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100102-00000005-cnn-int

何故なんでしょうね?都市部から撤退しだしているから単純に、米兵の死者が出なくなっただけかと思ったら、イラクの民間人の死者も低下傾向にあるというし…何が安定化の要因になったんだろう?コレまで改善するような傾向あんまり見なかったのになぁ…ずっと昔に派兵増やしたら安定化するっていうのは竹村健一さんが言ってたけど三年くらい前の話だしなぁ。対照的にアフガンは悪化と。パキスタンで自爆テロありましたし、こっちは短期的な解決、安定化は絶望的でしょうね。


アイケンベリーのアフターヴィクトリーがちっとも終わらない(´-ω-`)。しばらく手抜き記事になりそうです (´・ω・`)ショボーン。
ペタしてね