みなさんこんにちは


もう3月も終わりに近づき新年度が迫ってきましたね。

今年度もあっという間に過ぎ去ってしまいました。


今年度も多くの患者さんにご来院頂き、レーザーの施術は2,000件超となりました。

当院はドクター施術のレーザーを特徴としているのですが、私一人のドクター施術ではもう限界に近い数字だと思います。


来年度の目標としては、レーザー施術をするドクターを増やしていくことです。

現在、1-2ヶ月おまたせしているご予約をどうにか短縮できるよう努力していきます。


それから今年度は、開業して初めてクリニックから寄付を行いました。


小さなクリニックですから大きな金額ではありませんが、母校の聖マリアンナ医科大学と国境なき医師団の2つの団体に寄付を行いました。


当院の目標は目の前の患者さんを大切にして、社会に貢献することです。


当院はレーザークリニックですから、保険診療で来院される患者さんもいらっしゃいますが、美容施術目的に来院される患者さんが多くなります。

医療の原点は病気で困っている患者さんに貢献することにあると思いますし、医療人としてのやりがいもまた同じと考えます。


近年はコロナ禍で医療がひっ迫して、国内の総合病院の経営も圧迫されています。また、世界的には難民や紛争問題を抱える地域も多くあります。

普段当院では対応出来ない患者さんの診療にあたっている高度機能病院や医療関係者の活動にお役に立てれば思います。


今年度も多くの患者さんに来院して頂きとても充実した年度になりました。

みなさんありがとうございました。

新年度もどうぞよろしくおねがいします。