自分でも困るほど凝り性のマンジェです。


てか凝り性というよりオタク気質なんですよ、はい。


一度はまったらとことん追求します。

好きなものの情報収集力は半端じゃないと自負しております。

そしてそっからおかしいくらい波及します。


中1の時ケロロ軍曹にはまり、ガンプラ始めようとした時は

さすがに親に止められました (笑)


だからなのか中身があるものにはあきません。

ディズニーしかり。



今日はそんな調べても調べきれないディズニーのマイナーキャラについて。


最近、パークがいわゆるマイナーキャラをパワープッシュしてますが、

あまりパークに行かれない方がご存じでないキャラもいるのでは??


もともと短編とか好きな者としては「なぜに今更ww」という思いがないでもないキャラ達のことです。

またの特徴=パークのフリグリ時に取り巻いている人たちは少なく、そしてみんなワンショをお願いしている。

中でも今回は個人的に大好きなクラリスを紹介しますね。



M.I.D.~ディズニー研究学部☆~

(写真は今回インしたときのもの。

ランドのトゥーンタウンにてです。)


…とこのリスの女の子、最近パークで見かけること増えてませんか?(←決して指名手配中ではないです


ショーとかでも絶賛猛プッシュ中です。


な・の・に! 

この子の映画出演回数、たったの一回なんですよ!

しかも短編!


なんという子…( ̄□ ̄;)



なんで実は設定も少ないんですよね。


その唯一の出演短編のタイトルは

「リス君は歌姫がお好き」 (原題:「Two Chips and a Miss」)



ではプロフィールも見てみましょう。


彼女はナイトクラブで働くスター。

クラブの名前はAcorn Clubということで直訳すると「クラブどんぐり」!

なんともリス組らしい (。・ω・。)


そしてクラリスさんはチップとデールが一目ぼれした相手なんです。

ええ、チップデール


なんで劇中では取り合いになって気を引こうとお互い必死♥

そしてそれを横目で見てくすくす笑ってるのが彼女、クラリス姉さんです。


すばらしき悪女っぷりだわ!


ちなみにいつも仲良し、チップとデールが協力せずに対立する羽目になったのはこの一話のみだそうで…


ぜひ彼女からテクを学びたいばかりです。



そんなクラリス姉さんですが、実はわたくしマンジェ、小さい頃この短編大好きで彼女のこと、前から好きでした。


ずっと前から好きでしたっ!姉さんの美しさの秘訣はなんですかっ!?


「もう聞いてる時点であんたなんて負けよ、ウフフ。

 まずは体からどうかしたらどうなのよ?」



…おっしゃる通り、彼女のリスとは思えぬボンキュボンなセクシーダイナマイトボディーには頭上がりませんわ。(^▽^;)


「でも一緒に写真を撮ってあげてもよくってよ。」


ね、姉さんマジですか?!?!


んで撮っていただきましたのがこちら。



M.I.D.~ディズニー研究学部☆~

この前のインの時より。

マンジェの服装の質素さとスニーカーのダサさはぜひ無視してくだされ。


姉さん、ありがとうございまぁっす!!★


「うふふ、どうってことないわ。 ギャラ代はマネージャーから伝えるわ」


さすが姉さん、ぬかりないっす。


(※クラリスの台詞はすべて、すべてワタクシの妄想です (汗   )



てな感じでクラリスの立ち位置、少しは分かっていただけたでしょうか?


ものすごく要しますと、

「チップとデールを翻弄させるセクシーリスっ娘」

ってことです。 ←



本日はマンジェでお送りしました!


PS 相方の豆花は今日から台湾旅行です。 なので向こう10日間くらいは私の独壇場かも?!

   すみません、ほんとすみません…