ハイエースのリアゲートダンパーの交換 | いちぱち家*ARCHIVE

いちぱち家*ARCHIVE

2ポメ、9にゃん、4にんげんの生活

 

我が家のハイエースを買って早5年

 

先日リアのドアがちゃんと上がらないことに気づいたの

 

 

 

こんな感じで中途半端

 

閉まってくるわけじゃないけど、いつかそうなったら怖いなガーン

 

調べたら開け閉めが多いと5年~悪くなってくるそうだけど

そんなに使ってないのになぁ

 

ということで

 
 
こんなのです
(取り付ける前のを撮り忘れたので、これは外したやつです)
 
 
 
早速作業開始パー
(おとさんが)
 
ドアがいきなり閉まったら危ないので
私は抑える係りです
 
 
危ないから、モカちと大和はおうちから見ててねー
 
工具を使って、片方の上からネジを外し、新しいの取り付けて
もう片方の取替え
 
作業時間は10分くらいかなウインク
 

 

しっかり上がるようになったよ

 

これでまた5年は大丈夫だねグッ

 

 

おしまいバイバイ

 

 

 

下差しクリック音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 車旅(国内ドライブ)へ
 

 

 にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
上差しクリックラブラブ