甘いみかん「密る」みかん | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

馴染みのお店オススメのみかんを試食で頂き、一瞬でとりこになってしまいました(笑)


その名は・・・





「密る」


気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~



愛媛産で西宇和と言う所のみかんだそうです。


この密るみかん

一つ一つセンサーにかけ糖度等、基準をクリアしたみかんだけに与えられる称号みたいです!!



しかも価格をネット等で見ると1箱(5㎏)で4000円前後!!


う~ん・・・


なんて贅沢品(笑)


でも美味しい・・・



馴染みのお店では袋に小分けで売ってるので、4袋程買ってきました。

(すぐなくなりそうだけど・・・それでなくてもみかん大好きだからな~)笑



普段はそれなりのみかんを食べて、たまーに密るみかんを頂く!!

じゃないと家計が破産してしまう(笑)


馴染みのお店では5㎏3000円前後かな~と言っていたので、ネットで買うより断然安いしね~


来週辺り大人買いしちゃおうかな(笑)




営業マン