(させぼ祭2012遠征レポート)~弓張岳展望台編~ | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

佐世保の中央にそびえ、


西側にはるか五島灘と九十九島の島々や佐世保湾。




photo:01


東には美しい市街地の街並みと 3方大パノラマが楽しめます。


自然美と人口美が好対照をなす

西海国立公園の中でも絶好の展望台です。




到着して 駐車場から少し歩くと


まず こんな階段


photo:04


上った先で、お出迎えしてくれたのは・・・


photo:02

ニャンコちゃん♪

人に慣れてるのかな? 全然逃げなかったよ(^^)





空は 快晴とは言えないまでも

そこそこにいい天気。


photo:03


見える景色の説明表示もありましたよ♪


photo:05

興味があれば 画像クリック(拡大)して ご覧下さいね♪



この日、見えた風景は こんな感じでした。

photo:06

ちょっとだけ モヤがかっていたかな?



このような島々の風景は 道産子にとっては

やっぱり新鮮な眺めですよね(^^)



(させぼ祭2012遠征レポート)~大宰府天満宮編~




< くりてん >