日本で初めて生まれた純国産のブランド薔薇★「エトル・ファシネ」 | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

旭川市内の生花店 四季彩さん(豊岡5の4)

日本で初めて生まれた純国産のブランド薔薇★
「エトル・ファシネ」をプレゼント♡

というFacebook利用者限定企画があり


お邪魔してきました♪


photo:01





いくつかのステキなバラの中から


選ばせて貰ったのは…

こちら↓

photo:03




まず ピンクベージュのバラ


「アティレ・パルモード」という品種。

花びらの重なり具合が とても美しいな~と思いました♪


photo:05


フランス語で 「お洒落に憧れて」 の意味。



シックな色合いにスタイリッシュな咲き方は、

オーセンティックモダンな面持ちで、

お洒落への憧れへと誘ってくれるような趣きから
名付けられました。

・咲き方/高芯剣弁咲き







もうひとつは ガーネットレッドのバラ


「ファムファタール」

とても 鮮やかで深みのある綺麗な色をしていますね。


photo:04


フランス語で 「運命の人」 の意味。



艶やかにそして目を見張るような色合いであっても淑やかな咲き姿に

エキゾチックな香りを漂わせ


運命の人を感じさせてくれる咲き姿から名付けられました。



咲き方/シャローロゼット巻き




殺風景なお部屋や 職場でも


鮮やかな花の色が 加わるだけで


雰囲気が変わっちゃうから 不思議ですね♪


photo:02



お花の不思議なパワーには


いつも 癒されているような気がします~。




余談ですが お花を頼む事がある時は

いつも 「四季彩さん」に お願いしています(^^)




アレンジや花束なども こちらの要望に応じて

撮っても素敵に 作っていただけるんですよ♪




以前 作っていただいたミニブーケ★


気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~


綺麗でしょ~ヽ(=´▽`=)ノ




<くりてん>




四季彩さん


旭川市豊岡5条4丁目2-14
Tel 0166-39-3111


Web http://shikisai087.blog.fc2.com/


facebookページ

https://www.facebook.com/shikisai87/