(旭川)ビランチャさん。まったりディナー | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

お野菜いっぱいの小さなイタリアンレストラン

ビランチャ~bilancia~さんに行ってきました。


私はこの日、ちょっと遅れて合流する事になっていて

本当は別のお店に行く予定だったんです。


でも、先に行った友達によると

定休日でもないのに、何故か休みだったらしい。



そういうのって 困るよね。。。。


どうしようか?って迷って


ここに電話したら、すぐ入れますと言われて

思いがけず、行くことになったのでした。

過去に何度か 同じメンバーで行こうとして

ことごとく振られていたのにね?


タイミングって面白い。




ディナーのコースは いくつかあったのですが

パスタのみの Aコース 1800円にしました。



photo:08




前菜・スープ・パスタ・パn・コーヒーor紅茶が選べます。




2種類の中から選べる 前菜 






サンマのベッカフィーコ 又は




「前菜3種盛り合わせ」




選んだのは盛り合わせ。


photo:01


見た目も素敵。

photo:09

キッシュも美味しかったな。




スープも2種類から選べるのですが


私は、カボチャの冷製スープにしてみました。

photo:02




お友だちが選んだのは野菜いっぱいのミネストローネ



器も可愛いですね。





photo:03



パンが 「loopさんのパンに変わりました」と


店内に書かれていました。


photo:08


loopさんのパン、美味しいね。




メインのパスタは


ペンネじゃがいもベーコン入り


ジュノベーゼクリームソースにしました。







photo:05





こちらは 友達の選んだ トマト系。


photo:06




食後のコーヒー



photo:07


あまり広くないお店ですが、ゆったりとお食事できる雰囲気。

お手頃なランチが人気なのも 大いにうなづけますね。





ビランチャ  

イタリアン / 南永山駅新旭川駅







< くりてん >