スカイツリ~!!! | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

北海道ツアーランド



にほんブログ村 その他生活ブログ タウン誌・フリーペーパーへ
にほんブログ村


5月22日、日本の新名所「東京スカイツリー」が開業しました。


高さ634mの単独で立つ電波塔としては世界一。

ここ日本で世界一ですよ!


タワー周辺地域も「東京スカイツリータウン」になり、巨大商業施設
「東京ソラマチ」や「すみだ水族館」も同時に開業。


なにやら当日は雨だったらしく
「天望デッキ」(350m)も、
「天望回廊」(450m)も分厚い雲に覆われてたと報道各社で言ってました。


世界一のタワーだも雲もかかりまよね(笑)

数年前新宿の都庁を初めて見たときも最上部はなにやら雲のような感じでモヤッとしてまし(笑)


運営会社の東武タワースカイツリーの発表によると、

初日の展望台入場券9000枚は前売りで完売。
当日ウェイティングは、335倍の倍率を勝ち抜いた第1陣(約200人)だったらしい、

たぶんみなさん徹夜したんだろうね、15℃の野外で。


そんな倍率も勝ち抜いたのに、眺望ゼロとは、まあでも、世界一を一番最初に登ったって事で大満足かと思います。


ちかくにあればよちおも徹夜したかも(笑)


一度行ってみたいね、世界一の内に・・・


よちお


クリックしてくりっく♪

気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-ランキングバナー



ペタしてね