新しい「お遊び写真企画?」を発表します♪(笑) | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

国で 人気の「くまモン」や「ひこにゃん」 etc・・・



ここ何年かで 急激に過熱化した


各地の 「ゆるキャラ」 ブームで

実に様々な ご当地限定キャラクターが 登場していますねー。




そんな・・・「ゆるキャラ」のみならず

地域限定のキャラクター・マスコットなども


たくさん存在していると思います♪




北海道の ご当地キャラクターといえば??


「まりもっこり」や、「夕張メロン熊」「だんぱ」




旭川には シンボルキャラクターの 「あさっぴー」



非公式には 「ガーワ」 「カムイエース」 などもいますね(^^)





気になって ちょっと 捜してみたら、



うちにも いるわ いるわ~~!




北海道限定「ラスカル」でしょ。


上湧別の「チューリップくん?のヌイグルミ」でしょ。




広島の「もみじ饅頭の人形」でしょ



大阪の友達に もらった「たこ焼きの形したブラブラするマスコット」も あったー。


(この子↑たぶん名前あったはずなんだけど 忘れちゃった(;´▽`A``)




ちらっと 見ただけで これだけあったので


ちゃんと捜せば もっと出てくるに違いない!( どんな自信?)




しかしながら、今となっては


ほとんど 日の目を見ず

箱の中に しまわれている・・・という



とっても可哀想な子たち(笑)





皆さんのお宅にも 眠ってないですか?



そんな ご当地キャラクター(グッズ)の数々・・・。






そんな キャラクター達に 冬眠から目覚めてもらい



いっとき 「主役」 に って もらってみませんか~??




いや


・・・・なんてことは ありません。



かわいいキャラと 各地の景色を一緒に撮ったら


楽しいかもーヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人



ちょっと見てみたい~♪・・と 思っただけですヽ(=´▽`=)ノ





もちろん、 コンテストでも 何でもないですし




あくまでも、遊び感覚で


皆さんに写真撮影を楽しんでいただきながら



その写真をみんなにも 見て 楽しんでもらっちゃおう~



という感じのの ユルーい募集です(笑)




なので、みなさん お気軽に ご参加下さいね~♪




********************************************************


例: こんな感じです(^^)



その1:「タンポポのベットでオヤスミ♪ ガーワ★」


気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-ガーワ


撮影:旭川市内



旭川の非公式キャラクター「ガーワ」のポンバッチを

タンポポの上に置いて パチリ♪


なかなか かわいいでしょ(笑)


*****************************************************************


簡単な 応募要項?など



詳しくは また改めて 告知させていただきますので


もう少々 お待ちください♪


すでに グッズをお持ちの方は 押入から引っ張り出し?

密かに撮って 準備してて くださいね~v(=∩_∩=) (笑)





<くりてん>



気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-ランキングバナー






ペタしてね